見出し画像

汁なし担々麺放浪記…T'sたんたん@上野

ボクの汁なし担々麺活動は、まだまだ続きます。

さて、といいつつも、今日は「汁なし」ではなく「汁あり」の担々麺をご紹介しまっす!笑。担々麺にも色んな種類があって、まずは汁ありか汁なしか。汁ありの場合は、麻辣系か胡麻系かなど、様々。

でも、今回はまたこれらとは異なる、汁ありのヴィーガン担々麺。

お店の名前は、「T'sたんたん」

ここを狙って訪ねたわけじゃないんですけど、上野で友人と約束があったので、ググってみたところ、上野駅構内(いわゆるecute)にあることが分かったので、訪問してみましたっ!

はじめてのヴィーガン担々麺

今回頼んだのはこれ!

パクチーとヴィーガンチーズのトマトたんたんめん。

画像1

名前の通り、緑がパクチー、チーズはヴィーガンチーズ(ごめんなさい、どうやって作ってるのかは知りません)、ひき肉に見えるのは確か大豆だそうです。辛さは全くなくて、トマトの酸味と甘さがある優しい担々麺でした。

ボクはやっぱり肉肉しいのが好きだから、常連にはならないと思うけど、こういうさっぱりした味も時には良いもんだなぁと思いました。

何度も言いますが、優しい味でした。ひき肉らしき大豆も、そんなに違和感なく、食べれました。当然痺れもありません笑。

画像2

画像3

画像4

画像5


こちらのお店は、東京駅、上野駅、池袋駅、成田空港にあるようです。興味ある方は、ぜひお訪ねくださいーー!

ではでは〜!

引き続き、汁なし担々麺放浪記を宜し区お願いしますーー!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?