見出し画像

東京サウナ通信... ニューウイング@錦糸町

冷水プールがある。

それがニューウィングが人気の所以。もちろん、他にもありますが、それを味わいたくて、ニューウィング錦糸町さんにお邪魔してきました。

いやもう、自分みたいな素人がこんなこというと失礼は承知なのですが、全部レベル高すぎてたまげました。

ニューウィングの皆さん、ほんとにありがとうございます。

個人的な感想

噂の冷水プール。写真で見たり、誰かの話を聞いたりするより、激ヤバでした。激ヤヴァ。人が少ないと足を投げ出して、プカプカ浮かべるくらい広い。そうやって浮いてると、全身しっかり冷えるし、なんだか楽しい。16℃まで冷やされていて、ボクの大好きな温度。あぁ、気持ち良かった…!毎度思うんだけど、水風呂って大事だなって、またまた改めて気づかせてくれました。
そんなふうに冷水プールばかり褒めてちゃ、サウナも不貞腐れる。ということで、サウナもすごいんですよね。なんと言っても心地よい…!高温のサウナですが、湿度が適度で、なんかいい汗かいたーーって思える。深部体温が上がる感じ。これもぜひ体験してほしいです。ただの暑いサウナじゃないんですよねぇーー!

概要情報

サウナ・水風呂の温度や種類、混雑状況、コロナ対策、客層、スマホ持ち込み可不可などのまとめです。




場所 : ニューウィング@錦糸町
訪問日時: 6/29火 9:30
値段: 約2000円 (2時間利用。タオル、館内着付)
予約要否: 不要
サウナ室温度: 92℃(ボナサームサウナ)、90℃くらい(テルマーレ、温度計なし)
サウナ室数: 2室
ロウリュ: セルフ(テルマーレ)
水風呂: 16~18℃(冷水プール)と18℃(水風呂)
寝そべりイス: なし
外気浴: なし。
客層: 主に個人利用。
コロナ対策: 入店時消毒。
アメニティ貸出: 手ぶらでいける。
混雑状況: テルマーレサウナは、常時満室。ドライサウナは、Max10名に対して常に4名ほど
スマホ持ち込み: なし。
サ飯: 食堂にてあり。

画像1

画像2

↑これがテルマーレ。頑張って4人しか入れないほど小さいけど、セルフロウリュができる。さらに時計もテレビも温度計もない。砂時計だけ。全集中で自分と向き合う。

画像3

↑ボナサームサウナ。適度な湿度があるので、高温だけど、心地よい。汗腺がしっかり開く感じ…!

画像4

↑2つの水風呂。というか、写真左は「冷水プール」笑。いや、ただの冷水プールでしょ、と思ったら大間違い…!見聞きするだけじゃ、この魅力を理解できないっ!笑。

まとめ

ということで、冷水プールはぜひ味わってほしい。そして、レベル高いサウナも味わってほしい。そんなニューウイング錦糸町さん。高い期待値をさらに上回ってくれました。

さいこうなので、ぜひ行って見てください…!

ではでは〜!

最後に。もし良かったら、#東京サウナ通信 をフォローしてくださいね🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?