見出し画像

2024年は目指せ、すっきり!

遅ればせながら、、、
あけましたね、2024年!

もう年が明けて2週間も経つなんて驚きです。
こうやってあっという間に1ヶ月経ち、半年経ち、1年が終わっていくのか…。
あっという間でもいいから、充実した素敵な1年にしたいものです。

ずーっとnoteを投稿できていなかったけど、今年はもう一度始めたいと思っています。
「あ、今日一粒万倍日だ!」と気づき、日付が変わらないうちに…と今勢いで書いています。

とりあえずnote書き初めなので、今年の目標を。

ずばり、

部屋も心も すっきり 過ごす

です!

常にすっきりいようとは思っていません。
小さい子どもが2人いる我が家、30分もあればあっという間に大荒れのリビングです。
そしてフルタイムで働きながらの子育て、モヤモヤしないなんて無理無理。

だから…
散らかっても、
荒れても、
モヤモヤしても、
くすんでも、
ちゃんと自分の力で“すっきり”できるようになりたいのです。

それが私の今年の目標!


ちなみに、
昨年の目標「早歩きをやめる」は、マイペースに生きるという意味では達成!
「やばい、時間ない!」と焦っても、「大丈夫、少し遅れても問題ない…」と意識的に自分を落ち着かせられるようになりました。

そのかわり、健康のために早歩きを開始
紆余曲折あり昨年の夏から在宅ワーカーになりまして。一気に運動不足…!
保育園の送り迎えは自転車から徒歩に変え、子どもを連れていないときは早歩きするようになりました。
(これ、伏線回収…?)


完全に年齢がバレますが、年女の今年。
厄年でもあり…。
健康にも気をつけないと!

みなさんと一緒に素敵な1年にできたらと思います。
またゆるゆるとnoteを楽しむぞ!

今年もどうぞよろしくお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?