見出し画像

“根拠のない自信”の“根拠”は

そこそこ大きな問題を抱えている。

「これからどうなるんだろう…」

正直、不安だらけ。

でも同時に、

「なんとかなる」
「思い切って行動しちゃえ!!」

とも思っている。

周りから見たら、無謀なことかもしれない。

でも、なんとかなる気がしているのだ。

根拠のない自信?

いやいや、そんなことはない。

根拠は、“私自身”。

今日まで生きてきた30数年、
いろいろなことがあったけど、
なんとかなってきた。

もちろん、家族のおかげ、
周囲のたくさんの人のおかげなんだけど。

なんとかなってきた私の人生が、
根拠のない自信の根拠でいいのかも。


ぼんやりした文章になりました。

読んでいただき、ありがとうございます:)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?