見出し画像

赤ちゃんは音を見ている!?

生後2ヶ月の息子くん。
最近、目で追う事が得意になりました!

キャラクターの小さめのぬいぐるみや
濃い色のもの(赤・黒etc)を動かすと
可愛い黒目が追いかけてきます❤︎

生後1ヶ月の頃から
鐘のような音色のガラガラがお気に入り。
当時は耳を澄ませて聞いているだけだったのですが
最近は音のする方へ目や顔を向けます。
ガラガラを鳴らす位置を変えると
目や顔も追いかけてきます。

音のする方向を見ているだけなんですが、
一生懸命に見つめる感じが
音にカタチがあってそれを見ているよう❤︎

赤ちゃんの純粋な行動は
大人と同じ行為でも違って見えて面白い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?