見出し画像

個撮に参加してみた

したことないことしてみた。
Twitterで自撮りを挙げてる人がスタジオ借りて、募集してたのでチケット買ってちょっと行ってみた。手持ちカメラはiPhone12しかない。夜中のジョギングとかに使う携帯ライトがあったのでそれと一緒に。

スタジオは古いビルを丸ごと手入れした、味のある小奇麗な内装で少し感心した。こういう商売を見るのはなかなか勉強になる。今日のモデルの人数と撮影者数でおおよその売り上げ金額が分かる。土日だけでこれほどになるのか。

自分のモデルとタイマンで約1時間で1200枚ほど撮影した。レフ板も高価な一眼もない。しかしiPhoneの機動性には改めて驚く。京セラAndroidをほっぽりだしてよかったwww

自分のモデルと会話しながらも、ほとんど独り言みたいにホメ続けてて、これはようつべrへのコメント投下と変わらんな。

あと、かなり近い距離でもNGはされなくて、こっちが気を使ってしまった。とは言えまとめたものを確認してもらうので、俺の変態さんぶりに高ぶるっす。

許可が出たらここに上げてみるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?