見出し画像

世界選手権 motoGP

スポーツ。運動は苦手だ。

体育会系のノリ?も好きではない。

でも、モータースポーツは好き🤍

TVで見たF1に圧倒された

モナコに住みたいと思ったものだ。


バイクレースの最高峰 motoGPをご存じだろうか。

F1のバイク版と言えば想像しやすいかもしれない。

オートバイの世界選手権である。

オートレースや暴走族とは全く違い 

世界を転戦している とても華やかな世界だ。

スターライダーのイケメンっぷりと速さに

すっかり魅了されてしまった。


日本グランプリを見に行った時の事

応援するライダーの旗を手に席に着く

お隣はライバルライダーの応援旗を持っていた

レース前からお互いバチバチだ(︶^︶)

レースが始まると

ライバルライダーがミスれば盛り上がり(☞゚ヮ゚)☞

応援ライダーが抜かせば盛り上がり\(@^0^@)/

抜かされれば 悔しがりo((>ω< ))o

感情全開

お互い隣を意識しながら夢中に応援した


レースが終わり勝敗が決まる

喜び 悔しがり 

その後

お隣同士 自然とたたえあった

勝った方には祝福を送り

負けた方には健闘を称えた

もちろんファン同士の事

ライダーは知る由もないのだが

名も知らぬファン同士が 

称えあい 気持ちよく帰路につく


なんて

なんて

気持ちがいいのだろう

これがスポーツなのか?

毛嫌いしていた体育会系なのか??

それ以来 毎年日本グランプリは現地で観戦している

レースとは違う楽しみを貰えて 私はラッキーだ 




#スポーツがくれたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?