見出し画像

まほう


私です
久々に文章を書きます

占いやおみくじ、パワースポット、知らない神様の知らない神社を心から信じてしまう側の人間です
なぜならそれらは私のちっぽけな努力じゃどうにもならない事柄を、偉大なるなにかしらの力で何とかしてくれるんじゃないかと思わせてくれるからです

誰かが何とかしてくれないかな
これがあまったれちゃんなことは重々承知ですが、やっぱり考えることをやめらんないのがヒトであり私であるわけってなもんです


幼い頃からのクセで、
大人になった今でも、
いつか
急にまほうが使えるようになるんじゃないか
と考えてしまいます

まほうが使えたら何する?

まほうって言葉自体に、なんでもできるって魔法が掛かっているかんじがしますね
だって考えるだけでこんなにわくわくして救われる気がしちゃいますからね


空を飛ぶことはマストでやりたいし、
4畳半のクソ狭社員寮のドアはどこにでも行けるワープゾーンにしちゃって、
嫌いな人はじゃがいもにして、
庭にはどんな果物でもなる木を生やしちゃうし、

考えてることがわからない人の心の中を覗こうとして、
やっぱりやめとくかって我に帰っちゃったりしてね
楽しそう まほうが使えるからこその悩みとか素敵だな


偉大なるなにかしらの力
何にでも使えたら便利だなぁ
それとおなじくらいめちゃくちゃ人生めんどくさくなるんだろうな

まほうが使えたらいいな〜!ってアホみたいに笑って考えてるこの瞬間が一番大事だったりしてね


うえ〜なにそれ NHK教育?



心が窮屈で、全ての悩みに頭がまわりきらなくて、
考えても考えてもどうにもならない夜は
まほうを信じて、好きな音楽を聞いて、
私にとっての救いにくるまって、
だれかを愛し、愛される日々を夢見て眠りについちゃうしかないもんね

今日もわたしとあなたが一等賞ってことにしちゃおっか

おやすみ 夢で一緒にブルーベリージャム作ろ


2021.8.22


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?