誰かを愛したい

最近、ずっと恋人が欲しい。

こんなに恋人が欲しい気持ちになったのは生まれて初めてだ。

原因は恐らく風のように私の気持ちだけ置いて去っていったあの人なんだけど、彼の本意は何も分からない。

勝手に声をかけて私を甘い言葉でその気にさせて薄っぺらな誠実さを押し付けて勝手に去っていった。私はただその薄っぺらな誠実さに真正面から向き合った結果簡単に信頼してしまった。

本当に何なの?と思うし最低だ、とも思うし、彼のせいで男性不信になってしまいそうだけど、結果的に偽りだったその「恋人がいる温もり」はしっかり味わってしまった。

暑かったとき、寒かったとき、風が強かったとき、綺麗なものを見たとき、最悪だと思う事態に遭遇したとき、幸せなとき、ありとあらゆる瞬間を2人で分け合うことによって幸せを二倍に、悲しさや寂しさを半分に出来る関係。

家族でもない相手を誰よりも気づかい、優しく見守る関係。そしてその優しさを屈託なく受け取れる関係。

そんな関係の尊さを知ってしまった。

そんな関係から絶えず与えられていた安心感が突如として無くなってしまった反動かもしれないけれど、それでも今はとにかくその温もりが欲しい。



数日後に1年くらい前に2回ほどデートした人ともう一度デートをするけど、彼は恐らく私にそんなに興味がない。

そして私は彼の興味の無さに引きずられて一歩引いてしまっている。もしかしたら不毛な恋愛をするのが怖いだけかもしれない。

逆に今、1年も会わなくて平気なくらい、彼に惚れ込んでいないのなら彼の素晴らしいところを探す努力をしてもいいんじゃないか?

恋人が欲しいから彼とデートをする、なんてのは彼に失礼だ。彼は目的であって手段にしてはならない。

そういう気持ちはすぐ相手に伝わってしまうし、私は人を自分のための道具にする人にはなりたくない。

それでいったら恋人が欲しいから素敵な人を探す、だなんてとんでもなく私のしたい事とはかけ離れてる。

やっぱり恋人を探すよりも日々のあれこれを丁寧にこなし、誰であっても人を大切にしていた方がいいのかもしれない。

色んな面で自分を高める事を忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?