見出し画像

天才だカーニバル!


Happy! Happy Birthday! 素敵な1年を!
ひとつだけ 今 大人になって
そう 君らしく大切に過ごすんだ!


お誕生日おめでとう!🎉
祝20歳!大人になりました!おめでたいねぇ〜☺︎



どうも。のーまるです。涙サプライズいいですよね〜。
さて!今日は金川紗耶ちゃんのお誕生日です!しあわせnote!自分でも何回も読み返す気で書いてます!それでは!19歳の金川紗耶ちゃんを振り返っていきましょー!あ、全ては長すぎるので主に生誕ツイに入ってないのとうちの好きなやつとブログを抜粋した感じです!長いですがよろしくお願いします!はっじまっるよー!





2020 11/3 TOKYO MX「さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!」


4期の負けず嫌い三人衆!世界大会だよー!
負けちゃったけど楽しそうにしていて可愛かったですね!また3人のリベンジが見たい…!

そしてこのモルック番組といえば「無敵シュプレヒコール」
頭に残りすぎるんですよこの曲。

ありえないくらいに好きだよ
お前が1番 お前が1番
優勝です 君だけしか勝たん



さて、こんなテンションで今回いきます。ついてきてくださいね!



2020 11/25 SHOWROOM「のぎおび」掛橋沙耶香、金川紗耶

さやちゃんず!さやちゃんずisかあいい!さやちゃんずis尊い!さやちゃんずis天才!さやちゃんずis…
なかなかな宿題をだしてますけどかあいいですよね!
もうぼくはさやちゃんずが仲良くしてるだけで生きていけます。世界平和だよー!


2020 12/6 乃木坂46 4期生ライブ 2020

“鳥肌っ!!”

やんちゃコンビ!可愛い!
孤独兄弟がバッチバチに決まっててカッコよかったなぁ〜。また2人のユニットも見たいですね!かっきーやんさいこー!


 

そして4期生ライブ2020のやんといえばポピパッパパー!ポピパッパやん!この表情だけでカッコイイのが伝わってくるよね。額縁衣装に推しのセンター披露が完璧すぎました!最高だよー!




あまり振り返りすぎると長くなりすぎるので簡潔にいってます!ご了承ください!



2020 12/8 ブログ 笑顔の下に本音を隠して(^^)金川紗耶

誕生日以来のブログ!4期愛に溢れてる〜☺︎

この写真イケイケじゃない?カッコイイしなんかエモいし最強だよー!

やんせーらとさやえんどうの愛だよね☺︎
こういうことをブログに書けるさやちゃんが本当にすきです!しあわせだぁ〜☺︎


このブログのこの写真すき☺︎



2020 12/31 紅白歌合戦 CDTVライブライブ!

紅白では遠くても分かるスタイルの良さと、紅白衣装がとても似合ってました!紅白でRoute 246を踊るやんすけもほんっとカッコよかったです!

年越see…!4期大人メンバー7人での披露!可愛かったー!年の終わりを4期で締めた2020は最高だったし、その余韻で迎えた2021も最高なんですよね!


紅白衣装!脚!!!!


2021 1/13 1/18 グルメの坂道 掛橋沙耶香 金川紗耶

さやちゃんず!美味しそうに抹茶スイーツを食べてる2人がかあいくてかあいくて…。たべちゃいt…。おっとおっと。…ゴホン。失礼。たべちゃいたいですね!!!(捕まれ)
さやちゃんずかあいい!今からでも見れる方は見るべきです!!




2021 1/27 乃木坂46 26thシングル「僕は僕を好きになる」リリース

個人PVの「みな天才だカーニバル!」
かあいい!天才!可愛い!天才!かあいいーー!!
頭に残るメロディーと可愛い振り付け!そしてやんの可愛い歌声!ほんと天才だカーニバルです!

“生きとし生けるもの みんな好きなように生きていて
あなたもわたしも天才だ 天才だカーニバル!”

“生きているだけで天才だ 天才だカーニバル!”




2021 1/26 2/2 ABCテレビ「これ余談なんですけど...」

かまいたちさんとの初共演!ゲストは東京ホテイソンさん!芸人動画チューズデーのメンバー!山内さんは違うけど!
漢字が分からなく途中詰まったり噛んだりしてたさやちゃんがめちゃくちゃ可愛ええなしてました☺︎

2021 2/3 SHOWROOM「猫舌SHOWROOM」金川紗耶 松尾美佑

ミッ!やん!猫舌SHOWROOM!ずーっとかあいいねぇしてました!みゆちゃんのゆりちゃんモノマネで驚くやんすけがめーっちゃかあいいねぇしてました!
“9位!のーまるさん!ありがとうございます☺︎”
って言われたときは最高に嬉しかったなぁー!


2021 2/15 2/17 グルメの坂道 金川紗耶 柴田柚菜

ゆなちゃんと私服交換してるのかあいいねぇ〜ですね!ゆなちゃんがリクエストしたステーキサンドはめちゃめちゃ美味そうだったし、やんすけがリクエストしたバスクチーズケーキもめちゃめちゃ美味しそうでした!たべてる姿がほんとかあいい☺︎


2021 2/22 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE〜前夜祭〜
2021 2/23 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE

2日間ともお疲れさまでした☺︎
夜明け、手裏剣、アオブルの4期生ゾーン、そしてモンスター楽曲 I see… 。
どれも最高だったなぁ〜。とくに夜明けのやんせーらソロダンスはやばかったですね!カッコよかった!!


前髪復活!!かあいい!!


2021 3/2 NHK札幌放送局ラジオ第1「北海道まるごと雑談ラジオ2021春」

はい天才。そりゃ一緒にイヤホン半分こしますよ〜。
お団子ヘアーでかあいいねぇの最上級です!!(?)




悲しいシリーズとキメましたシリーズ。この頃のさやめーるはあざてぇのばっか!あざといのは全然有難いことなのでwelcomeです!かあいい!!!


2021 3/10 SHOWROOM「猫舌SHOWROOM」賀喜遥香 金川紗耶

かっきーやん!!とにかくかあいかった!!
このお写真もかあいいねぇだよ〜☺︎



2021 3/21 テレビ東京系「SUPER DRONE CHAMPIONSHIP 2021」金川紗耶 田村真佑

ドローンをみて驚いたり凄いってなってるやんまゆがかあいかったー!ドローンチャレンジもしててこちらもとてもかあいいねぇでした!!
















2021 3/27 金川紗耶です。

本当はこうして書きたくないけど、忘れてはいけない出来事だと思うので。ブログ更新してくれて本当に嬉しかった。ことばのチカラはとても大きなものです。どれだけ心が楽になったか。

最近、あの件が無ければとかもったいないねって言葉をよく見かけます。嬉しい気持ちと悔しい気持ち。けど、そんなもしかしてなんて考えても意味ないと思って。

“選ばなかった片方に 「もしかして」なんて無い”

僕の好きな曲の歌詞です。ちょっと意味は変わるだろうけど、この通りだなぁって。今アンダーで必死に頑張って、アンダラで素敵なパフォーマンスを見せてくれた。これでいいじゃないですか。卒業、辞退という逃げを選ばず誠意をもって頑張ると決めた推しメンの姿。有言実行をしてる姿。カッコイイなって思います。このカッコイイ姿がこれから先も応援していく理由のひとつです。一緒に坂を登っていこうね☺︎















さぁ、暗くなるのもあれなので明るくいきますよ!




2021 4/6 テレビ東京系「芸人動画チューズデー」

19歳のやんといえば!初のバラエティのレギュラー「芸人動画チューズデー」がSTART!やん推しの毎週の楽しみが始まりました!

感想とかはこっちに書いてるので!またいつかを楽しみに待ってます☺︎



2021 4/14

祝専属モデル決定1周年!早いねぇ〜☺︎
4期初の専属モデルとしてRayさんで活動してるモデルの推しメンがほんとカッコよくて可愛くて素敵です☺︎
ほんとスタイルがよすぎるのよ!!




2021 4/18 ノギザカスキッツLIVE

やんすけは「まゆたんは愛されたい」のコントに!ビビって泣いちゃったけど、よく頑張りました☺︎
ライブのパフォーマンスも最高でした!ジコチューのかっきーとのところ、インフルのダンスがとくに印象に残ってます!カッコよかった〜。
またいつかさらばさんとのお仕事がみたいなぁって思ってます。あの絡みまたみたいなぁー!







ヤ、ヤ、ヤ、ヤンチャーン!!!!!!ヤンチャン!!!!!!ヤンチャン!!!!!!ヤンチャーン!!!!!!






おっと心の中のアーミーズがでちゃいました。ヤンチャーン!!!!!!







2021 4/30 SHOWROOM「のぎおび」金川紗耶 黒見明香 早川聖来

ぐるぐる〜!やんてゃだってゃ!
くろみんやんせーらかあいいねぇでした!!


2021 5/7 テレビ朝日系「MUSIC STATION」乃木坂46・4期生

Mステ!4期!I see…!モンスター楽曲!カチューシャ!かあいい!やんせーら!🤟

やっぱI see…のやんせーら🤟





2021 5/8 「9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜4期生ライブ〜」

ぼくの感想はこちらに。もー!負けないんだからねっ!勝つんだからねっ!

4期生ライブ2021のやんすけといえば偶然を言い訳にして。さやだよ〜!優勝だよ〜!
そしてアンコールの猫舌カモミールティー!みんなかあいい!さやちゃんもかあいい!まゆたんもかあいい!みんなかあいい!



2021 6月 SDD HOKKAIDOアンバサダー

2021年6月のアンバサダーに!北海道の飲酒運転ゼロに向けてラジオにて呼びかけを!

以下上記サイトより引用

■2021年6月のアンバサダー■

金川紗耶さん(乃木坂46)

「あなただけではなく周りの人の人生を変えてしまうかもしれません。みんなの笑顔を守るために飲酒運転は絶対にやめましょう。

これを読んでるみなさんはしないはずですが、万が一ということもあるので。飲酒運転はしないように!



2021 6/13 オンライン ミート&グリート

27枚目1回目のミーグリ!ぼくもこの日からミーグリに参加しました!
普段の明るさがあったかと言われればそうではなかったかもしれないけど、可愛いさやちゃんと一緒にお話できて嬉しかったです☺︎ 

ここにも書いたけど、終わったあとのsayamailのタグがあったかすぎてしあわせでした☺︎
みなさんとこうやって喜べるのも応援していて嬉しいですね☺︎


2021 6/15 芸人動画チューズデー 金川紗耶選手権

金川紗耶選手権の感想!それぞれの芸人さんとの思い出がこんなにあってこんなに語れて素敵だなと☺︎
とっても好きなブログです☺︎


2021 6/22 6/23 さ~ゆ~Ready? ~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理 卒業コンサート~@横浜アリーナ公演

さやちゃんの思いはさっきも載せたブログにあります☺︎
まちゅの最後、一緒に見送ることができて良かったね☺︎





2021 7/14 真夏の全国ツアー2021 スタート!

大阪公演2日目に参加したぼく!感想はこちら!楽しかったなぁー!
やんすけのダンス、パフォーマンスはやっぱ凄いです☺︎
肌で感じることができて最高だった!


やんのすきなところの1つ。同期の嬉しいことを同じようなテンションで喜べること。4期生は本当に愛に溢れてます☺︎




2021 8/21 ひかりTV・dTVチャンネル「乃木坂46弓木奈於とやみつきちゃん」弓木奈於 金川紗耶

弓木ちゃんとヘアアレンジに挑戦!浴衣姿にいろんな髪型がとても似合ってました!!
惚れたよね!惚れたよ!惚れました!惚れちゃうよ!


2021 8/21 8/22 真夏の全国ツアー2021 乃木坂46結成10周年記念セレモニー 大園桃子卒業セレモニー

↑やくぼちゃんと!かあいい!

やんの感想!モバメでお手紙を渡せるかってお話をしてて、無事渡せてよかったです!桃子さんと最後お写真撮れて良かったね☺︎


2021 8/23 乃木坂スター誕生!

森高千里さんの「17才」を初のソロ披露!

モバメでずっとボイトレしてくる!とか今日も歌ってきた!って報告してくれて。素敵な歌声で。聞いていて感動しました☺︎
機会を設けてくれたスタッフさんや最後まで優しく指導してくれたボイトレの先生。温かい人ばかりです☺︎

スター誕生のsmash.やんすけとってもかあいいんですよ。もうね気を抜くとやられちゃいます。やられてるんですけど。さやちゃんずの回とシーズン1最終回のsmash.はやん推しは見るべきだし他の推しの方も見るべきです!!!



2021 8/29 オンライン ミート&グリート

この日は27枚目シングル最後のミーグリでした!
この期間はほんとさやちゃんにとってターニングポイントになるような期間でした。終わったあとのモバメでたくさんの嬉しい感謝の気持ちを送ってくれて参加出来てほんと良かったなって思います☺︎
やっぱり僕はミーグリさやめーる!


2021 9/2 のぎおび

久々のソロのぎおび!バイトで見れなかったけどTLの写真みてかあいいねぇしてました!!マナハラを頑張ってたみたいで観たかったなぁ…!










金川紗耶ちゃん関係ないけどこの辺りで今年のぼくの1番好きなFFさんのツイートランキング第1位の
「真横ーンwwwwwwww」
がツイートされてます!
ちなみに2位は
「不倫っていいことかもしれない笑」
です!3位以降はまた今度発表しようかな。お楽しみに!










さてさて金川紗耶ちゃんに戻ります!


2021 9/14 芸人動画チューズデー 金川紗耶選手権II

オーバーオールが似合いすぎてますね!かあいい!

やんの感想!2回も金川紗耶選手権を開催させて貰って嬉しいね!ほんと愛されてる!個人的にAマッソさんとのがめっちゃ好きでした!楽しかったなぁー!



2021 9/18 ひかりTV・dTVチャンネル「乃木坂46弓木奈於とやみつきちゃん」弓木奈於 金川紗耶 佐藤璃果

やみつき三人娘!久しぶりのアインシュタインさんと!かあいいねぇー!放送も直前のインスタライブも最高でした!個人的に君に叱られたを漢字で書くという問題のやんすけがほんとかあいくて好きです!
最高の組み合わせでまたみたいなと思ってます!



2021 9/21 芸人動画チューズデー 濱家隆一選手権

最後の選手権!ラランドさん、天竺鼠さん、ランジャタイさん、Aマッソさんの4組とやんも参加してとても豪華な選手権でした!濱家さんにしたケツバット、フルスイングでめちゃめちゃに笑いました!
最後に番組がホームと話していて、素敵な番組に出会えてよかったなぁって。こんな風に思えてほんと素晴らしい時間だったんだなって感じました☺︎

出会いに感謝☺︎




2021 9/28 芸人動画チューズデー

ヤンジャタイでのほんとの最終回!

もう1回載せるけど感想はこっちに書きました!
「人生で一番幸せな空間でした」
これほど素敵な言葉があるんでしょうか。初MC、初アシスタント本当にお疲れさまでした!またいつかの放送をまってます!

YouTubeも見てね☺︎

こぶさやてゃ



2021 10/12 のぎおび

かあいい!!個人的に久しぶりに見れたのぎおび!!かあいい!!
れのちゃんとのお話をしてる早口オタクやんすけがかあいすぎたのよ〜
すき!!!!!!!!!!!



2021 10/14 日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW極」

なんと!ケンミンショーに!
情報解禁したときはめっちゃ喜びました!
たくさんの北海道愛が伝わってきました☺︎
食レポではやんすけしてて最高にかあいかったです!!



2021 10/19〜 のぎ動画「乃木坂あそぶだけ # 11【サファリパークであそぼう!】」寺田蘭世 向井葉月 和田まあや 金川紗耶

2021 10/29〜 のぎ動画「乃木坂あそぶだけ # 12【サファリパークであそぼう!】」阪口珠美 寺田蘭世 向井葉月 和田まあや 金川紗耶 佐藤璃果

2つとも面白かったです!動物に驚くやんすけとアトラクションを楽しむやんすけと料理を頑張るやんすけとりかちゃんが参加して長女を発揮するやんすけがとくにかあいかったです!!先輩のことを下の名前で呼べるようになるといいね!個人的には2連チャンジェットコースターが最高に笑いました☺︎



2021 10/26〜10/28 乃木坂46 28thSG アンダーライブ

意気込みブログ!

初のアンダラ!モバメで自分を追い詰めすぎちゃって心配になることもあったけどその自分の理想を体現できてほんと凄いなって思いました!あんだけ自分で納得していなかったさやちゃんがライブを終えて納得したパフォーマンスができたってことはそりゃみんな釘付けになっちゃうよね☺︎
いろんな人がやんすけのこと褒めてて嬉しかったし誇らしかったです!こんな思いにさせてくれてありがとね!
本当に3日間お疲れさまでした!とっても素敵でした☺︎


ぼくのアンダラの感想はこちらにあります!現地で見たさやちゃんのことを書いてます!よろしければ!



アルバムジャケ写のセレクト衣装!赤が似合うしスタイルばつぐん!カッコイイなぁ〜。白石さんの卒コン衣装は予想出来なかったのでびっくりしたとともに素敵な衣装を選んだねって気持ちになりました!写真の写り方もほんとモデルさんだよ〜☺︎




2021 10/31 金川紗耶生誕祭!!

天才だカーニバル!金川紗耶ちゃんのお誕生日!!

おめでたいのよかあいいのよ!20歳も楽しみです☺︎
大人か計画も進んでほんとカッコよくてオトナな女性に近づいてる!そんなさやちゃんをお祝いできて嬉しいです!

おめでとう☺︎




さて!ちょっと長かったですね!まだまだまだまだあったけど!でも、こうやってさやちゃんの活躍を振り返ってみるとほんと大活躍で、思い出に残っていることばかりです!しあわせだぁー! 


今回はこの辺で!またいつか更新します!
20歳の金川紗耶ちゃんも幸せで元気に過ごせますように☺︎

読んでいただいてありがとうございました!!










たくさんのことを経験できた19歳。今後の彼女の人生にとって大切なものばかりで忘れることができないと思います。だからこそこの経験を活かして過ごす20歳という節目の1年が本当に楽しみです!さやちゃんの人生に幸あれ!本当におめでとう🎉





























走り出したくなるような 

思わず笑ってしまうような


泣いてしまいたくなるような 



こころがあなただ 


難しくなるくらいならば ヘタクソなままでいいよ
 

言葉なんて信じない 信じてるのはあなただけ
 

ことばだって信じたい あなたならば信じるよ











おしまい。