見出し画像

何も予定がない週末

こんばんは。

投稿3日目となりました。

この週末はほぼ自宅にいました。

出かけたのは、近くのスーパーのみ。

以前は、今度の休みはどこへ行こう とか 何を買おう とか

出かけることを前提に、山あり谷ありの平日を渡り切ろうとしていました。

だが、ここ最近劇的に変化が。

例の世界的に流行っているウイルスのおかげで

自宅にこもることを余儀なくされ、僕もほぼ出かけなくなりました。

だが、気づいてしまった。

案外家にいるって楽しい、、と。

自宅に引いたWi-Fi。そう、この時代の利器が世界を救っていると過言ではない。あと、Amazon樣...

旬のいちごをスーパーで購入した。

入り口に山のように積まれていた。

セルフレジに並ぶ前に、誘惑に負けた。

ウッキウキで自宅に向かう。

洗うときはヘタを取ってはいけない。

取ってしまった部分から水分とかビタミンが逃げてしまうと聞いたから。

前半はいちごそのものの酸味と甘みを味わう。

後半は、コンデンスミルク、そう 練乳をこれでもかとぶちまけて頬張る。

この一連の流れが最高で、いつ練乳をかけるか、そこに人間性が出ると確信している。

昨年までは毎年いちご狩りに出かけていた。

もちろん、練乳持参で。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?