見出し画像

2024年2月の振り返り

終わってみれば、三井さまさまの一ヶ月。
っていうか、なんで、みんな、いつのまにか、名村じゃなくて三井持ってるの?

まぁ、造船イナゴの自分も、決算とその後の株価位置から、ここからなら、名村よりも三井の方が期待値高いかと、名村をスライスして、その分、三井を増やしたので、みんな同じようなことを考えていたということなんでしょう。

前月比:+26.5%
年初来:+38.8%


自分は、名村分を三井に寄せるのが精一杯で、倍プッシュとか、それ以上のことはできなかったけど、それでも、年初は名村の四分の一くらいしかなかった三井が、ホワイトハウス砲のおかげで、今や名村の倍のポジションになっているので、自分にとっては十分過ぎる結果です。

含み益は幻なので、消えないようにしないと。

というわけで、2月の決算期は、内海に始まって三井に終わるみたいな感じで、造船一色。内海だけでなく、コメ兵やホスピスのストップ安も食らったけど、すべてを強気相場が吸収してくれた感じ。

この強気相場のおこぼれに少しでもあずかろうと、広く薄く、保有銘柄を増やしてます。

◯2024年2月末のPF(コード順、優待銘柄はのぞく)
 1723 日本電技
 2644 GX半導体日株
 2705 大戸屋HD
 3193 鳥貴族HD
 3434 アルファCo
 3440 日創プロニティ
 3498 霞ヶ関キャピタル
 3558 ジェイドグループ
 3563 F&LC
 4180 Appier
 4565 SOSEI
 4617 中国塗料
 5070 ドラフト
 5210 日山村硝
 5574 ABEJA
 5805 SWCC
 5834 SBIリーシング
 5843 ニッポンインシュア
 5845 全保連
 5888 ダイワサイクル
 5889 JEH
 5965 フジマック
 6209 リケンNPR
 6425 ユニバーサル
 6458 新晃工業
 6526 ソシオネクスト
 7003 三井E&S
 7014 名村造船
 7061 日本ホスピス
 8077 トルク
 8473 SBI
 9166 GENDA
 9267 ゲンキードラッグ
 9412 スカパーJ
 9418 USEN NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?