見出し画像

8.娘役さんの笑顔。美羽愛さん。

ハロ~(^▽^)/~~💛 

宝塚を愛する皆様

本日は花組の笑顔がキュートな娘役さん

あわちゃんこと美羽愛さんの魅力について

あ~可愛い。あ~可愛い。

あの陽エネルギーの笑顔がたまりません。

しかし、陽エネルギーの笑顔と言えば、皆様の脳裏にパッと浮かぶのは宙組の潤花さんだったりするのではないでしょうか。

私も浮かんじゃいました 笑

彼女の笑顔は、最高の太陽をたくさん浴びて育った、健康で元気な大輪のひまわりで、周囲の人々まで、その笑顔につられて元気になってしまいます。

美羽愛さんの笑顔は、なんかパッと花がさいて、見ているこちらをホッと落ち着かせてくれて、お花畑にしてくれるようなにんまり笑顔にしてくれるのです。

どちらも美しくどちらも素晴らしいのですが、西洋と東洋というか・・・質が違う感じがして、比べることは私にはできません。

どちらの質がより素晴らしいと言っているわけではありません。どちらも素晴らしい娘役さんです。

私にとっては、美羽さんは江戸で有名な茶屋の元気な看板娘みたいな印象です。

なので、なんか親近感がわくというかなんというか、ほっこりするのです。

そんなほっこりさせてくれるショーなどのイメージとは違い、お芝居は可愛らしい役、落ち着いた役、癖の強い役と、落ち着いたお芝居をされます。

お衣装の着こなしも綺麗で、ダンスも得意なようですし、これからもとても楽しみな娘役さんです。お歌はきっとこれから上達してくれると思っております。

花組と言えば、1期下に星空美咲さんもいらっしゃいますね。

彼女もまたスタイルも良く、とても落ち着いて舞台に立たれていて、お歌の上手なステキな娘役さんですよね。

彼女の場合は、ダンスに少しもたつきが感じられて、う~ん・・・あと少しと思ってしまうところもあるのですが、それは花組だからかもしれません。

他組なら、充分なダンス力なのかもと思ったりもします。

なんにせよ、健全健康な状態で切磋琢磨し、麗しの花娘たちの活躍を楽しみにしています。

私は今のキバ理事長には、あまり良い印象がないのですが、組替えなどをする際は、生徒さんのことを思ってやって頂きたいな。と心の底から願っております。

宝塚が『清く・正しく・美しく・そして朗らかに』と言った言葉だけでなく、実行できる劇団になってもらえることを心から願っております。

それでは また(^▽^)/~~💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?