見出し画像

社会福祉法人の求人戦略

保育部門も、障害部門も求人が苦戦しています。

市や県の合同説明かなどに参加すると、ものすごく素敵なパンフレットを見ます。

私たちの法人でも同じようなパンフレットを作成したいと検討中なのですが、ある会社に『法人物語』のような素敵なパンフレットの見積もりを取ったところ、なんと250万円ほどかかるとのこと。。。

この金額をかけることによって10名の職員採用が成功するなら、安いものかもしれない。。。と思いながら、これだけの金額をかけるならば、求人だけでなく、地域に向けてのPRにできないものかと秘かな野望が沸々と湧いております。

 これを機会に法人の理念や行動規範のブラッシュアップを行い、職員全体に理念の浸透を図ることができたならば、『一石二鳥』と思うのでした。

 私たち法人も包括的な視点からイメージ戦略を検討する段階になってきたようです。

 参考になる法人を見つけたのでリンクを貼らせていただきました。介護福祉施設におけるイメージアップ戦略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?