見出し画像

一人暮らしに向いてない?

占い好きの母がまた私のことを占ってきました。

彼氏のこと、ヒモ男だとか騙されているとか色々吹き込まれて私にも注意喚起してきます(笑)

所詮占いは占いなので、私はハイハイというように受け取っているのですが、1つそうかもなぁと思ったことがあります。

この子は一人暮らし向いていないよ、と。

それを聞いてハッとしました。

確かに一人暮らしをすると心身ともにボロボロになりがちだ!そして、実家に帰ると回復する繰り返し。

 私は自分に辛いことがあると自己管理ができなくなります。

さらに自分を責めるのか、辛い時期ほど食事も取らなくなります。

そういうときに何か一声かけてくれる人がいるだけで状況は変わるような気がします。

そして、毎日たわいもないことを帰ってから少し話して一緒に寝る。

そんなことが影で私を支えているような気がします。

ひとりが好き、と思っていたけれど、いつもぼんやりとした不安感と孤独感を抱えている私は誰かと暮らすのがあっているのかも知れません…。

社会人だからといって無理して一人暮らししないで、誰かに頼ってもいいのかも、と気付かされた言葉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?