見出し画像

3年の月日が経ちまして

3年。

ひとつの節目であり、
ひとつの目標でもあった。

ひとまず3年が経つ。

ひとり暮らしを始めて3年。

大学を卒業して働き始めて3年。


両親から「3年は頑張りなさい。」と言われてきた。やっとここまで来れた。

ここに来るまで色んなことがあった。

何度も壁にぶつかって、

何度も泣いて、悩んで、

そして立ち上がって、を繰り返してきた。

ここまで来たから分かったこともある。

ここに今、立っているから見えるものがある。

それを信じて、なんとかやってきた。


これから先、どんな未来が待っているのだろう。

どんなことが起きるのだろう。

怖いけど、今目の前のことをやっていくしかないって思う。

でもこれからは広い視野で考えなくてはならないと思うし、

自分だけのことに集中するだけでは駄目なんだと思う。難しいけど…。


3年経っても落ち込む時は落ち込んじゃうし、中身は昔と変わっていないところもあるけれど、

少しずつ、成長していきたい。

身体は無理せず。


別に期間なんてどうでもいいと思う。

自分に合っていないと思うのならばすぐ仕事を辞めてしまった方がいい場合もある。

でも私は、「とりあえず3年。」で頑張ってきたし、頑張れた。

そんな自分を盛大に褒めてあげるよ。

えらい、えらい。