見出し画像

直接会えるって凄いことだし、有難いことで。

今日はmameさんの個展『ホームアローン』へ行ってきました。


私がまだ学生だった頃、

美術館が大の苦手で。

絵画を見ても何も感じなくてつまらなくて…

そんな私が、ここ数年の間様々な出会いがあり

少しずつ苦手意識が薄れていきました。


そして今回、ギャラリーで直接作品を見て、心が温まるような、そんな気がしました。

リモートが当たり前の世の中だけど、
リアルな空間で、実際に目にして感じるものはここでしか味わえないと思う。


私は自分の思っていることを言葉にすることが下手で、

私の代わりと言っては烏滸がましいけれど、

代わりに表現してくれているような

そんな思いで鑑賞していました。


もうすぐひとり暮らしをして3年。

私は何か変われているかな?

そうだ、

入社したての頃よりすごくできる仕事が増えたじゃん!

当たり前のことだと思うけど、

当たり前のことに気付いて、褒めてあげる自分でありたい。


mameさん、またいつか会いましょうね!