見出し画像

一人で泣いてしまう夜もあるけれど、そんな自分も大切にしたいよ。

私は過去を振り返って、苦しい思い出をわざわざ思い出してしまう癖がある。


過去は振り返らない、前だけを見ろ


それは、本当に大切だと思う。

でも、

過去を振り返って苦しかったこと、悔しかったこと

思い出して泣いてしまう夜も

100%悪くはないと思うんだ。


そりゃあそんな日が続くと辛いけど、

たまにはそんな日もあっていいんじゃないかって。

過去を振り返るのは辛いからあんまり思い出したくないし、

できることなら前だけを向いていたいけど、

過去があるから今の自分があるのは確かで。

過去を全部なかったことにはしたくないんだ。


辛かったら、

泣いてもいいんだよ。


そんな夜もあっていいじゃないか

そう思えるようにもなった。

泣かないって決めたけど、

たまには、泣いてしまう日があってもいいよ。