見出し画像

参考資料2 レイラインで囲む結界網

一般的にレイラインとは・・・

まあ、私がやることは、陰陽師の方に比べれば、真似事かもしれませんが。

今回は、深海月Linaさんにレイラインのことを教えてもらい、アドバイスをいただきました。

今回、私が結界を試そうとする方法は、各神社から御札をもらって、笙ノ窟に納めるという方法です。

陰陽師になりきってやるつもりで、気持ちだけは陰陽師ということで。


ですが、いちばん大切な気持ちは、ご先祖さまに感謝をする気持ちと
ご先祖様の守ってきた場所をお守りするという気持ちが、何よりも大切です。


いくら形式なことをしても、そういう気持ちがなければ、結界をする意味がありません。


これは、あくまでも私の考えです。

深海月Linaさんに教えていただいた笙ノ窟から結ぶレイライン


もちろん、笙ノ窟とご先祖さまのつながりは、鎌倉時代からあるわけですから、江ノ島からレイラインを結ぶことにしました。


笙ノ窟から江ノ島を結ぶレイライン

笙ノ窟から出雲大社を結ぶレイライン

江ノ島から出雲大社を結ぶレイライン


すべてを結ぶ三角の結界が、私の住む東海地方が真ん中に入り、しっかりと守られていますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?