見出し画像

知ってるようで知らない「SMエンタ」丸わかり!

数多くの人気アイドルを生み出してきた韓国最大級の芸能事務所「SM Entertainment」!ここでは、そんなSM事務所に関する記事をまとめてみました♡

SMファンなら絶対に知っておきたい!謎多きあの「KWANGYA」って一体なに?!
SM所属アイドルの歌詞によく出てくる「KWANGYA」。aespaをはじめNCT、EXOの歌詞にまで登場しているこの単語!何で英語表記なのか、日本語の意味は何なのか、本当に存在する場所?なのかなどなど色んな疑問や謎を生み出していますよね~ファンの間では様々な考察がされている「KWANGYA」ですが、皆さんはどんな意味か知っていますか?!

事務所別ランキング♡SMエンターテインメント所属美男子ベスト10!
美男美女が多い事務所としても有名なSMですが、その中でも美男子ベスト10を決めてみました!第8位にランクインしたのはNCTを代表するイケメンメンバーであり「雄の最高峰」という異名を持つジェヒョン♡芸能人学校として有名なからし高校の校内アンケートでも『一番カッコいい生徒』にも選ばれた実績の持ち主。練習生時代から美男として有名だったヒチョルやSMセクシーを代表するカイ、美人姉弟として有名なチャニョルは何位にランクインしたのか!そして待望の一位に輝いたアイドルが誰か気になる方はこちらまで👇

志願者が多く合格率が低い!SM土曜公開オーディション出身アイドルをご紹介♡
SM伝統オーディションといっても過言ではない「SM土曜公開オーティション」毎年何十万人が受けることでも有名で、年に一人合格者が出るかでないかというレベルだそうでキャスティングを受けるよりも厳しいそう><20年以上行われているにもかかわらず合格者はなんと「7人」!初代合格者として今もなお語り継がれているヒチョルをはじめ2020年度合格者?と言われているジゼルまでどのようにして合格したのか気になる方は要チェック♬

SMファンなら必須知識?グループを超えて仲良しのSMファミリーのケミまとめ♡
SMといえばグループの数が他の事務所よりもめちゃくちゃ多くて同じ事務所なのに話したことがない!というアイドルもいっぱいいるんだとか(笑)そんな数多くのグループの中でもSMの代表的なケミといえばテヨン(少女時代)×キーSHINee)ですがその他にもグループの垣根を超えたケミがたっくさん存在しているんです><どのグループのどのメンバーが誰と仲がいいのか詳しく探ってみましょう☆彡

【SMエンターテインメント】代表イスマンの改めて驚かされるプロデューシング力まとめ!
韓国アイドル好きの人たちの間で知らない人はいないと言っても過言ではないイスマン大先生♡スマン大先生といえば、これまで数々の人気アイドルを誕生させてきたのはもちろん時代を先ゆくプロデュース力でファンを驚かせてきた人物ですよね~!元々シンガーソングライターとして活動をしていたこともあり曲選びのセンスやアッと驚くプロデューシング能力で常にファンを驚かせるのはもちろん大ヒット曲が立て続けに発売されていますよね><
スマン大先生がこれまでどんなアイドルを誕生させどんなヒット曲を生んできたのか気になる人はこちらをご覧ください♡

毎回驚くコンセプトでファンを楽しませている「SM」。今後、どんな事務所になっていくのか、どんなアイドルデビューするのかも楽しみですね☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?