見出し画像

韓国の気になる大学事情をまとめてご紹介:)

韓国の大学といえば入学も卒業もとっても厳しいとされていますが、今回はそんな厳しい大学を卒業した韓国スターや入試に関しての記事を一気に紹介します♡

大学修学能力試験で高得点を出した芸能人は?
まず大学修学能力試験が何かと言いますと日本でいうセンター試験のことで
大学入学を目指す人は必ず通る道☆彡韓国スターの中にも多くの人たちが大学に進学しており、難しいとされている修学能力試験で高得点を獲得したスターも少なくないんです!アイドル兼俳優のイムシワンもそのうちの一人で当時500点中450点台と全国上位10%にランクインしていました!その他にも多くの芸能人たちが高得点を獲得しており、気になる方はこちらの記事をチェック☆彡

実は先輩後輩!?成均館大学出身の芸能人まとめ◎
成均館大学といえば韓流ブームの名付け親であるペヨンジュンやソンジュンギの母校として知っている人は多いかと‥!実は「愛の不時着」に出演をしたソジヘも卒業生のうちの一人!演技芸術学科に通っていたそうなのですが、俳優のチュウォンも同じ学科を卒業しており在学中は「成均館のカンドンウォン」とも呼ばれていたそう(笑)また「女神降臨」主演のムンガヨンやASTROチャウヌは現在在学中!その他にも多くの芸能人が在学・卒業をしています!

あの人も同窓生?!建国大学出身の韓国芸能人まとめ!
建国大学は成均館大学と同じくらい歴史のある大学。そんな建国大学の中でも“映画学科”には超が付くイケメン達が通っていたんです!元々俳優志望だったBTSのジンも建国大学の映画学科出身、そしてアジアスターのイミンホ、イジョンソクも同じ学科だったんです!今話題の俳優ソンガンも同じ学科なのですがソンガンが入学した時からすでに「映画学科にはイケメンが多い」と噂になるほどイケメンが多かったそう!詳しい内容はこちらの記事を☆彡

推薦や特別選考は受けず…高い実力だけで大学に進学したアイドルは?
大学入試にも演技や歌の推薦や特別選考があってそれを使って入学するアイドルや俳優も多い中でも、忙しい合間にコツコツと勉強をして大学に進学したアイドルもいるんです!チャンミン(東方神起)やキュヒョン(SUPER JUNIOR)、ミンホ(SHINee)、テギョン(2PM)もそのうちの一人!大学に進学しないアイドルも多いですが、将来のことを考えて忙しい合間をぬって勉学に励むアイドルも増えているようです。

航空券まで?大学修学能力試験の受験票でお得なサービスが受けられる!
日本でも人生の中で最も重要だとされているセンター試験ですが、韓国では一家団結‥いえいえ!国全体が試験ムードになるのご存じでしたか?!試験シーズンになると受験票を見せるだけでお得なサービスを受けることができるスポットが続々と登場するんです☆彡映画館ではお守りやクーポンがもらえ、なんといっても超お得なのはティーウェイ航空!昨年の12月に受験をした人対象に2021年2月10日まで国内線航空券をなんと20%割引すると発表していました。一生に一度しか受けられないサービスのため、多くの受験生たちが積極的に利用しているそうです♡

もっと詳しく♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?