見出し画像

その日の気分にピタッと合う♡おすすめの韓国映画!

見たいテーマの韓国映画がなかったら迷わず選ぶ定番人気作品!

韓国映画が見たいけど、どんなテーマを見たら分からないという方に、まず見ていただいたいのは定番人気作品。日本のリメイク版でもある「猟奇的な彼女」からアクションがかっこいい「アジョシ」、なぜか笑えてスッキリする「サニー永遠の仲間たち」など、様々な人気作品がこちらの記事で紹介されています。中にはアカデミー賞を受賞した作品も!定番かつ人気にはそれなりの理由があるんです♪

ハラハラドキドキを求めるならサスペンス!

ハラハラドキドキしたい!という方におすすめなのがサスペンス映画。韓国を代表する作品からマニアックなものまで勢揃い。日本でも人気のキャストが出演している映画が記事内で紹介されているので、好きな俳優が出演している映画を探してみるのも良いですね♡日本で話題を呼んだ「パラサイト 半地下の家族」も紹介していますよ♪その他、一度は映画の予告等でタイトルに見覚えはあるけど、まだ見たことない作品もあるかも。要チェックです!

無性に泣きたい気分の人にはこれ!

なんとなく思いっきり泣きたい気分、辛いことがあって泣いてスッキリしたい気分・・そういうとき、ありますよね?そんなあなたにおすすめな作品を一挙ご紹介!日本でも大人気のソンジュンギが出演している「私のオオカミ少年」や、涙が止まらないと話題を集めた「7番房の奇跡」も紹介しています。切なさ、純愛、家族愛、実話を元にしたストーリーなど、涙なしには見ることができない映画が揃っているので必見です。

イケメンを見たいならこれ!韓国のヤクザ映画

韓国のヤクザ映画は、イケメンキャストが勢揃い!イビョンホンやイジュンジェ、キムウビン、ウォンビンなど日本でも大人気のキャストが出演している映画がたくさんあるんです!そんなイケメンたちが繰り広げる喧嘩や激しいアクションシーンにも注目。彼らの鋭い視線にも思わずときめいちゃうかも?!ハリウッドでリメイク予定の作品もあるので、韓国のヤクザ映画、侮れません!!

はずれなしの韓国恋愛映画!

韓国映画好きの方の中にはラブストーリーを見てハマったという方も多いのではないでしょうか。韓国といったらラブストーリー!と言われるほど日本にも浸透しています。そんな恋愛を描いた映画を厳選してご紹介。最近、とある人気ドラマで有名になったソンイェジンやイジョンソク、ソイングクなどが出演している映画もあります。キュンキュンしたい人は、是非恋愛映画を見てみてください!


今回は、シチュエーション別おすすめ韓国映画についてご紹介しました。韓国映画は好きな人でも、その日の気分によって見たい作品は異なるはず。今後の参考にしてみて下さい。どの映画もきっと夢中になってしまうはずです!


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?