見出し画像

aespaメンバーは何人?全員覚えた?

2020年11月SMエンタから約6年ぶりにデビューした大型新人ガールズグループaespa(エスパ)♡グループ名のaespa(エスパ)は、「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、「両面」という意味を持つ「aspect」を組み合わせて作られました♪

カリナ
エスパの最年長メンバーでもあり、リーダーを務めているカリナ♡少女時代の「また巡り逢えた世界」の振り付けを見て歌手になることを決意!当時インスタグラマーとして有名だったこともありインスタグラムのDMからスカウトが来たそうで最初は詐欺だと思ったんだとか(笑)その後、SHINeeテミンのMVに出演したりと存在感を輝かせていました♪お人形のように美しい顔立ちに、あまり笑顔を見せないクールビューティーな印象を持っているため冷たい印象を与えるときもありますが実はお茶目な部分も多く、ファン達らかもそんな姿が好評なんだとか♡

ジゼル
SMエンタ初の日本人女性メンバーとして話題となっていたジゼル♡子供の頃からアーティストになるのが夢だったジゼルは公開オーディションを受けSMに入社!学生時代には郊外合唱団で音楽を楽しんでいたそう♪日本人と言われていますが性格には日韓ハーフだそうで、日本語・韓国語が得意。インターナショナルスクールを卒業しているため英語も堪能なんだとか!SM所属練習生の中で最短期間(11か月)でデビューを果たしていたことで有名にもなりましたよね♡事務所も太鼓判を押している実力は新人らしからぬ実力です!

ウィンター
エスパのムードメーカーとして人気を集めているウィンター♡ウィンターも幼い頃からアイドルになることを夢見ていたそうで、地元のダンススクールで活動していた頃にスカウトを受けたそうなのですが、これまた会社に行くまでは詐欺だと思っていたんだとか><結構努力家な面もあって、デビューが決まった時は本当に自分がデビューできるんだろうかと思い毎日練習に明け暮れたそう‥学生時代から今と変わらない可愛いビジュアルだったそうで、学校でも可愛くて有名で性格もとてもいいこだったと同級生たちが明かしており優しいだけでなく面白い面も持っているんだとか‥(笑)

ニンニン
エスパ2人目の外国人メンバーニンニン♡幼い頃歌を歌うのが好きだったようで、両親の猛プッシュで子供のころから地元・中国の様々なオーディション番組に出演し、実力を身に着けてきた強者!練習生になるきっかけになったのも中国のオーディション番組だったそうで、当時韓国行きの航空チケットを買ってもらうまで信じていなかったそう(笑)カリナ同様とってもクールビューティーなイメージが強いですが、末っ子らしく可愛い愛嬌もたまに見せておりギャップ萌えが激しいメンバー><外国人としては初のメインボーカルとしてグループを引っ張っている存在でもあります☆彡

関連記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?