見出し画像

渡韓時、買わないと損するお土産まとめ

韓国に旅行に来た時の楽しみの1つがお土産ですよね!
自分へのお土産や友達へのお土産、会社へのお土産、学校へのお土産などシーンは様々。
そこで、いろんなシーンに対応できる人気でおすすめのお土産をご紹介します!

<5,000ウォンで買える韓国おすすめお土産ランキング>

5000ウォンで買える、つまり500円で買えるお土産!
そんな5000ウォンで買えるお土産の中でのおすすめは、ヘッパン・カップご飯です。
韓国にはかなりの種類があるヘッパン。
日本ではあまり見かけない商品で色々な世代の人に楽しんでもらえるお土産です。
しかも値段は様々で、ほぼ5000ウォン以下。
お手軽で種類も多いので、いくつか買って、食べ比べしてみるのも面白いかもしれません!

さらに詳しくは…


<5人以下の少人数にオススメ!ちょっと凝った韓国お土産まとめ!>

5人以下の少人数だと、量がなく、少し珍しいお土産もいいですよね♪
そこで、おすすめしたいのがネームタグ!
キーホルダーにでき、韓国語、英語、絵文字と種類も様々です。
しかも、1000円前後で作ってくれます!
5人以下だからできる、お揃いのネームタグを作ってみてもいい思い出になるかもしれません♪
カップル同士、友達同士、家族同士と様々な場面でおすすめです。

さらに詳しくは…


<10人以上の大人数にオススメ!ばらまき用に最適な韓国お土産まとめ>

10人以上となると、先ほどご紹介したネームタグなどは難しいですよね。
そこで、おすすめしたいのがインスタントラーメン!
人数が多いとかさばるのが問題ですが、インスタントラーメンだったら様々な種類を買って、みんなに1つづ配れます。
韓国のインスタントラーメンは、なかなか日本では手に入りません。
手に入ったとしても少し味が違う。
大人数かつ種類も楽しめるのがインスタントラーメンのおすすめポイントです♪

さらに詳しくは…


【お土産探しにおすすめの店舗:雑貨編】

韓国の雑貨も日本の女性には喜ばれます。
そんな可愛い雑貨が買えるおすすめのお土産屋がLITTLE TEMPOのグッズストア。
可愛いおじさんがトレンドマークのお店です。
ゆるかわなキャラクターにどんどん手が伸びてしまうかも!
景福宮駅の近くにあり、観光のついでにも寄りやすいショップです。
バックや文房具、食器など種類も様々で楽しみながらお土産選びができるのもおすすめの理由。
韓国でも人気のグッズをお土産に♪

さらに詳しくは…

カロスキルで生活雑貨がGETできる店舗5選!韓国だけのレア物も!?可愛いステーショナリー、インテリアなどはカロスキルでゲット。 実は日本未上陸のおしゃれブランドがカロスキルに集結しているんnoritter.com


【お土産探しにおすすめの店舗:コスメ編】

韓国と言ったらコスメですよね。お土産にコスメを買ってきてほしいを頼まれている人も多いはずです!そこで、おすすめしたいコスメのお店がオリーブヤング。様々な種類のコスメ、ブランドが一気に見れて、韓国人も通うお店です。オリーブヤングに行けば全てが揃うと言われているほど!コスメのお土産選びに悩んだらオリーブヤングで探してみてください♪

さらに詳しくは…

【2020年春最新版】今韓国人に人気のマスクパックってどれ?知らない人はいない?!韓国女子に必須のアプリ、韓国版@cosmeの「ファヘ/화해」で紹介されている、韓国でリアルに人気なマnoritter.com


【お土産探しにおすすめの店舗:グルメ編】

韓国のグルメも日本では人気があります。
そんな韓国のグルメを買えるお勧めのお店がLALA MART!
韓国のスーパーの雰囲気も味わえます。
さらに、明洞のメイン通りにあるので、観光の途中に寄ることもできるのがおすすめのポイント。
韓国でしか買えないグルメが揃っています。
しかも、お土産に嬉しい小分けの商品が揃っています!
特に韓国のりの種類が豊富。
グルメのお土産屋さんに困ったら、是非行ってみてください♪

さらに詳しくは…


まとめ
旅行に来たときの楽しみの一つでもあるお土産選び。
そんなお土産もかなりの種類があり、選ぶのもお店を探すのも大変ですよね!
そこで、今回はタイプ別のお土産のおすすめやおすすめの店舗をご紹介しました。
是非参考にしてみて下さい!


関連記事:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?