見出し画像

1分シマウマ #毎週ショートショートnote

「あなたの前世はシマウマです」

「シマウマ?」

一級前世鑑定士が断言するんだから間違いないのだろう。まさか僕の前世は人間じゃなかったなんて。

こちらをどうぞとVRゴーグルを手渡された。

「これは?」

「このゴーグルを装着すれば、前世の記憶を一分間だけ再現することができます」

もうそんな時代になっていたのか。さすが一級前世鑑定士。

ゴーグルを装着すると鮮やかな草原が視界に広がった。シマウマの僕は全速力で走っていた。いや、必死で逃げていた。

ガブリとお尻を噛まれた気がした。そんなはずはないのに、その痛みを覚えていた。僕の肉に牙を立てていたのはヒョウだった。キラキラと輝く瞳、優雅な曲線を描く身体。僕の前世の最後の記憶はそこで途絶えた。

あの瞳を知っていた。

会社の同僚で僕の天敵。クリリと大きな瞳にゆるふわウエーブの美人さん。

彼女の前世は間違いなく、あのヒョウだ。

だって、なぜかいつも僕を目の敵にして、僕の言葉尻に噛みついてくるのだから。

久し振りのショートショート。
楽しく書けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?