見出し画像

[雑記] 27

突然ですが。


27歳になりました。おめでとうワタシ。

どうでもいいですが、27と聞くとThe 27 clubを思い出します。
もちろん、無縁の話だと思ってますが。笑

誕生日を迎えるたび、自省と次の目標について考えています。
というワケで、今回は所信表明的なサムシングでの更新です。




いま思いつく限り、やりたいことは3つです。


①乱談
 最近、人と話すことが極端に怖いな、って思ってます。
 自分から話しかけにいけない感じ。

  でも、人と話すことはメリットしかないとも思ってます。
 なぜ自閉的になったか?という自己分析から、ソリューションの実行へ移すのが現実的なプランだと思います。
 中長期的な課題として、取り組んでいきます。

②読書
 今は5冊/月くらいのペースで乱読していますが、どうしても読む本に偏りが出てきてしまうんですよね。
 そういった意味で、いろんな分野の本を読む、ということを目標の一つにしたいな、と思っています。
 ①の乱談とも絡みますが、さまざまな意見を取り入れていきたいです。

③知見を広げる
 ……とは言いつつ、そんな大っぴらなものではなく。笑
 美味しいご飯やおもしろい映画、好きなアーティストなんかをどんどん発掘・発信できたらいいな、と思っています。


以上!

みなさまも良い1年をお過ごしください!笑

頂いたサポート資金は、新しい本の購入資金に充てたいと思います。 よろしければサポートお願いします。