GW2日目、3日目

GW中くらいきちんと毎日書こうと思ってたのに…。全然できなかったけど、ま、それが性格。長ーーく続けるためにも書きたい時に書こう。

GW2日、3日目は朝から天気がいまいち。雨が降っていたため大人しくお家遊びに。
息子は買い込んでいた木材と釘で工作を。私は久しぶりのガムテープでのバッグ作り。
お互い、出来た時だけ「見て見てー」って。「すごい!」と褒めてもらったら、また作り出す。声掛ける以外は、黙々とそれぞれ作業をしてた。
お互い好きなことをしているので自由で楽しい。思ったとおりに出来なくて泣きついてくることもあるけど、ある物を使って、工夫している姿を見ると成長を感じる。

残りの時間は、録り溜めたテレビを片っ端から見た。推しの番組はもちろん、それ以外にも面白そうって思うものを適当に録画している。息子がどれを見るのかなっていうのも楽しみにしてる。
ラブライブ可愛い!って何度も見てたり、キャプテンの歌を歌ってたり、お伝とでんじろうを次々に見てたり。興味がコロコロ変わってく。

平日息子とゆっくりする時間は少ないため、楽しい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?