何か大きなことをしたい

何か大きなことをしたい。最近、またもやそう思うようになった。漠然とした気持ちである。私の場合、何かしたいとなるとほぼ必然的にのりたま将棋クラブ関係のこととなる。棋力を上げたいという気持ちがないわけではないが、仮に将棋の勉強・研究をやるぞ!となると、それは今のやらなければいけないことと少しばかり重複するので目を背けている。

で、何をしたいかというと、これまでとは違う方向で何か、人と協力して何かを成し遂げたいという気持ちが強くなった。将棋クラブの立ち上げから5年以上の間で私個人で可能な限りできることはしてきたつもりである。だからこそ、人と何かしたいという気持ちも強いのかもしれない。

実のところ、目星をつけている人がいる。勝手な片思い?というやつであるが。だが、私は一応クラブの代表という立ち位置であるので、まずは会員さんにどうかな?と話を持ち掛けてみようと思う。会員さんはどう思うのだろうか、ちょっと不安である。みんなの考え方はそれぞれなので当然ながら賛成的・否定的な意見が出るだろう。否定的な意見が飛んでくるとガクッと来るのも確かだが、これを恐れてはいけない。貴重な意見だと思って前を向こうと思う。

新しいことをやるときは不安半分・楽しさ半分。いや、不安がもっとあるかな。でも、こういうドキドキした気持ちを持つことが大事なのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?