見出し画像

最好映画。 038 「ジャイアントロボ-ANIMATION-地球が静止する日-」 1992-1998。

社会人になった頃に作られていたOVA(ビデオのみ販売アニメ)。 まず、音楽がスゴすぎです。交響曲が出たくらい、気合い入った音楽に、異常にテンションの高いお話。横山光輝の漫画に出てくるヒーロー達をこれでもかとつぎ込んだ、初期の24時間テレビの手塚治虫アニメのような、観てるだけで高揚感溢れる作品。正直、最後の方はちゃんと観てなかったんですが、去年見直してつくづく感心しました。一視聴者として生意気なんですが、これを作れる、これを観れるっていうのは幸せだと思います。制作会社毎回違うのは、苦労を忍ばせますが…巨大なロボの表現と、敵同士の敬意、男臭ーい台詞の応酬に痺れます。アニメコーナーに足を運べば簡単に見つかると思います。

https://www.imdb.com/title/tt0101950/

www.morigu.com のんびりしてます。