見出し画像

最好映画。 144 「ハードターゲット」 1993年。

ジョン・ウー翁のハリウッドデビュー作にして、すべてが詰まった映画。ジャン=クロード・ヴァン・ダムが乗りに乗っていた時期のアクションものなので、キレッキレです。人間狩りを行う輩は許さない!というだけのストーリーですが、悪役のランス・ヘンリクセンといい、ジャン=クロード・ヴァン・ダムのために全てがあるような映画で、むやみやたらと戦うw。鳩は飛びますし、弓矢の超アップもありますし、二丁拳銃はあるし、打てば必ず当たるし、火花が出ますよ。「男たちの挽歌」好きのために作られたとしか思えない笑。撮影はラッセル・カーペンター。後に「トゥルーライズ」と「タイタニック」でジェームズ・キャメロンと組んだという方ですが、派手めなB級が多い人で、「ハードターゲット」はぴったりだった気がします。アクション映画コーナーにはあると思いますが、amazonで「ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン」と一緒に見ると最高です。


www.morigu.com のんびりしてます。