見出し画像

非接触体温計子さんの言う事は正しかった

スタッフ用非接触体温計で朝晩体温を測る。ちょっとお買い得な体温計を選択したのだが、お買い得を指標にするとやはり購入は日本製ではなくなる。

コロナ禍で大量のディスポマスクが求められていたが、実は医療従事者が仕事に使う医療用の有能なマスクのほとんどが中国製だったと判明したことから始まり、
このコロナの一件で中国と流通事情が悪くなったことは医療界の継続に大きなダメージを与えた。
つまり、このコロナというものは現代の日本の医療に関する材料や機器類はもはやメイドインジャパンじゃなければ使えないという時代ではないことを強く知らしめたということ。
そんなことを浮かべながら、品揃えと配送に強いa社でお値段重視でネットショッピングした。

日本語の音声で体温を測ってくれる非接触体温計。

....が使用感は、女性の声だが、やや、いや笑ってしまうほど中国語っぽい発音...。


毎日毎日、女性の中国語っぽい日本語が
「36.4℃!」

「36.4℃!」


...と「36.4℃」ばかり言うので怪しさ満載。

日本製じゃなくていい、と言いつつもこのお値段でちゃんと計測してるのか疑問だと、ある朝そばの冷蔵庫から取り出したばかりの冷たいジュースのパックを近づけた。


LO


と表示されて何も言わなかった。

非接触体温計はやはり正しいようだ。
疑ってゴメンね...。
どこかのコピーにあるが、お値段以上だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?