スナックCandy

5/18 20~22時までスナックCandyオンライン代理ママをやってみた。
良い体験でした。チケットは5枚すべてを売り切りました。
スナックCandyに関して記事やリンクを貼り付けます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

スナックCandyに興味ある方はコチラ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さてさて、代理ママをやってみてひと言で言うと〈価値観変わる〉です!
何が変わるかというと、普段出会わない人とお話しするからです。
そして、2時間の閉ざされたオンライン飲み会。

リアルで面識ない人だと、何も言わず店を出る事もあるからです。
この中で話せば話すほどその人の事が大好きになれる。

まずチケットを買った瞬間にみんなが楽しいとか面白いという感情を持って帰りたい。ぼくは代理ママなので、みんなに楽しんでもらいたいという気持ちがある。なので、みんなが同じ目標を持っているという事なんです。

そこがとってもいいなと思います。
この同じ目的のために2時間を一緒に共有していきます。

こうなっていくと補完関係ができてきます。

その時間と空間にお金を払うという事の価値はこの為だ。
そうなってくると本音や夢を話したくなる。

他の人も本音を言ってくれる。
これがステキだと思います。
是非是非、代理ママになってくほしいとおもいます☆

僕の感じていることを書いていこうと思います。

こんな話をしました。

僕のスナックは、みんなで補完関係を持っステキな空間でした。

どういった経緯でこのCandyにはいったのか?
実はこんなことをしてるとか様々な事

コロナが落ち着いたらみんなでディズニーランドにいきたい。これが今回の代理ママで今の僕がやりたいことですね。

そして、もうひとつ夢があります。これは参加者も知りません。これは、Candy限定のFBグループに感想の文章にはかきました。
まだ承認はされていません。小谷さんもいろいろとお忙しい。
そして、今がCandy のリニューアルの立ち上げ期間なので、改善しないといけない事がたくさんあるので、僕1人に時間はつかえないと思っています。

なので気長に待ちます。

何より、人の時間は平等なのでどこに時間を使うかによって自分の未来が決まってきます。
僕は自分の花に注力をしていきます。

ホームレス小谷さんとのライブ配信しました。

他にもいろいろな人が代理ママをされています。
昨日は実験的にグループ配信に切り替わったり、実験をくりかえしています。


代理ママによって様々なコンテンツがあり魅力的です。
その人その人の色が出る感じがとっても楽しかったです。

ただ僕のコンテンツはなんだったのかというと自分ではよくわからないです。花の事は一切触れなかったなと思います。

なぜ自分から花の事を一切ふれなかったのか?
花よりもノリティに興味をもってもらうのが先だなと感じました。
自分に興味をもってもらい、『この人にならっ!』とおもってもらう事が先だとおもうのです。

お花のご注文依頼が来た

早速代理ママをやってからお花のご依頼がきました。
代理ママの時に飾ってくれるそうです。
嬉しいですね(^^♪

僕の目的はお花のご依頼です。
そして、お花の価値設定はその人にかけた時間だと思うのです。
それが花の製作時間とその人とのヒアリング時間に関係すると思うんですね。

そういう事をきづかせていただきました。
感謝します!

ご依頼してくださった方のご要望によって、自分の足りてない所がどこかわかるので一回受け入れる事により自分のできる事がなにで自分のサンクチュアリはどこかすごくわかります。

足りていない所は世界観

花製作のライブ配信に価値があることはわかりました。その空間をデザインするところまでには至ってませんでした。

今後はそこに注力を入れることがとっても大事だなとおもいます。今回、ご依頼者さまからそこを学ばしていただきました。ありがとうございます。

自分の世界観への投資をしていく必要もある。
僕の一番苦手な見え方という所を意識しなくてはならなくて、一番避けてきた分野です。これは他人の意見をうけいれてはいけない所なんです。

これからの自分が決まる所なので。
そして、お花に対するご依頼にはきっちりお客様のリクエストに応えていきたいし、全注力をそそいでいかなくてはいけないと感じております。

今回のご依頼主さまのおかげでその事をすごくまなばしていただきました。

自分の世界観が足りてないことを気づかしてくれたこの機会に感謝します。最後に、このような機会を与えてくださった西野亮廣さん、Candyに携わる皆様、本当にありがとうございます。

僕にレターをくださった方々に感謝しかありません。

もう一つ自分の課題が見えてきたので今できることを頑張ります。

ノリティのレターポットはこちら

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店はこちら


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。