見出し画像

心のエネルギー

消化不良

昨日と今日はは冷えで死にかけてました。
気温があつくなってきました。
おなかを大切にしましょう。

熱いと思って冷たい水やクーラーをつけて、さむくなってけしてしまい、寝てまた熱くなって汗をかく。
クーラーつけて水をのみ体をひやしてしまうという悪循環により腹痛はうなるようにどじわじわと痛みます。

なかなか、この腹痛が襲ってくると逃げれません。
さてはてどうしたらよいものか?

まずはドライで涼しくして、長そでを着る
ぬるま湯を飲む。溶けやすいのと溶けにくい繊維質の食事をする。
お友達の受け売りです。
アドバイスありがとうございます。

ぼくは最近、エネルギーをとりいれて、無駄なもの消化せずかみ砕かず、生活しているのかもしれません。

1日1日を大切に

色々なかたが色々な思いをギフトというモノにのせる。
花のできることはそっと寄り添い。
渡した相手と受け取る相手になにかを込める。
完成品をもらうより花を作った過程をみてもらい、思いをのせたい方におくるほうが素敵だなとおもいます。
なので多くの人と会い他愛のない話から花を作りたいな。

花の命を頂き、ぼくは花をつくります。
食事をするとき「いただきます」「ごちそうさま」というように。人は生き物の命を頂くことで自分のエネルギーをにかえていきます。生き物はすべてそう。植物は自然の恵みをエネルギーにしている。

僕のやりたいことは、花の命を頂き切り取ることで心のエネルギーを人に与えることです。

決めたことがあります。花を作るとき「よろしくお願いいたします」花を作り終えたとき「ありがとうございました」という作法をフラワーパフォーマンスにくわえていこうと思ってます。

1年前に書いた文章を少し追加して書いています。
最近雑に生きてる。
もっと、丁寧に1日1日過ごさなきゃと思う気持ちをすごく感じているのでここに記しておきます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

感想はレターポットで


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。