見出し画像

言語化

自然体に生きようと思います。
僕自身、もっと自然体にいきたいとおもっています。

それはこれを言えば、だれかが悲しむのではないかという言葉をセーブしている事です。
自分のために言葉を紡ごうと思っています。

でも大概、その言葉は傷つける誰かのためにはっした言葉ではないのです。

自分の違和感を探るための気持ちであったりするんだと思います。

そこを言語化しているとどういう時に違和感を感じるのかを分かる作業になるとおもうんですね。

自分の居心地の良い空間にするためにです。
自分が少しでもしんどい気持ちにならないためにです。

言語化していこうと思います。

自分にとって居心地の良い空間にするための方法。好きな事に没頭できる時間をもっとつくりたいのだと思っています。

そこを言語化するための方法でもあります!
自分が寂しい気持ちにならない空間にどこにいかない方がいいのか考える事がとても大切な気がしてきました。

そしてそういう場所にはいかないように考えています。優しい空間は自分で言語化して守るしかないんだと思ってます。

大真面目にボケてても槍玉にあげられない。潰されない環境へ意識的に身を置こうと思います。
そういった意味で怒りは有効的で誰に対してではなく、自分への戒めとして使った方がいいなと思います。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
感想はレターポットで

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店【Rai~蕾~】

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。