見出し画像

周期

自分の周期は四季と同じく春夏秋冬あるようですね。

その時々に合わせて、自分の身の振り方を考えています。それは、できるだけ優しい空間にいたいから。

自分で優しい空間を作るためには、自分自身の努力も必要だと考えています。
間を置く事も一つだし、行動する事も一つ

すべてを捨てる事も一つかもしれません。

それは自分で次の時期まで淡々と準備をつづけていくしかないな。
何をすべきかを感じ取る。
何者になるかとかではなく、余裕をもって人助けできる時間。余裕をもって生活できるお金。いざという時に努力できる力が欲しいだけなのです。

ダメな時はダメだし、いい時はいい。
そんな時の自分もさらけ出していく。

迷う時はとことん悩む。
人を変えようなんておこがましい。
自分は変われる。

今の自分に必要な努力を淡々と続けて、それがチームの役に立てばよいと思っています。

そろそろ、個人でやっていくことに限界をかんじています。静かに今できる事とそこでやれる事に力を注ぎます。
自分に力がつけば、周りにも手助けできる。

時間はあるはず。今感じている事を言語化しておく事は必要です。

なんだかんだで大きなケガを昔ほどしなくなりました。かすり傷程度のケガしかしなくなったようです。でもこれは危ないきがしていて成長の過程を逃している気もするのです。

その時に立ち直れる自分を作るためにじっくり準備していこうと思っています。
今思う事をつらつらと

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
感想はレターポットで


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店【Rai~蕾~】


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。