見出し画像

ellyさんからのラブレター♡

自分はいい女だと実感させてくれるのがいい男。

私はこの題名に強烈に魅かれた。
まさに ”Love at first sight"
一目惚れというのでしょう…

恋愛から久しく離れている方や、そういうのはもういいよ…と諦めている方に是非読んでいただきたいnoteです。

私は昔から「尽くす女」でした。それがオンナだと思っていたし、それは親からの影響があったのです。
オンナはこういうもんだ!という固定観念。
尽くすのは嫌いではなかったし、むしろ心地よいことの方が多かったかな、相手からの愛が返ってくるまでは…

しかし、そこには「見返り」を待つ自分がいつも居たように思えます。
当然、見返りの少ない燃料で自分の尽くすエネルギーを回しているもんだから疲弊して怒りに変わるのです。
自作自演!主演女優賞受賞!なのです。
おめでたい。

これを何度か繰り返しているうちに、私を
「いい女」にしてくれる人と出会ったのです。
ellyさんは ”女を弱いままでいさせてくれるのがいい男。男を強くするのがいい女” と記されていますが、まさにその関係。
少し言葉が違うのですが、自分が自分になれる相手。もちろん弱さも含んだ上で…

そこには尽くすオンナはなく、
尽くされるオンナです。
何か高価な物を買ってくれたりとか、お金の援助を受けたりとかではありません…夢を一緒に叶えてくれるのです。
はじめは夢リストみたいなものを書いて渡したことがありましたが、私という人間をリサーチしていたのか、言わずとも先に与えてくれるように☆

尽くしてきたオンナ代表としては、最初何ともいえない心地の悪さが勝っていましたし、癖で似合いそうな服やら手紙やらはたまた、手作りのケーキなどなどをプレゼント。

しかし、彼が一言
「嬉しいし、君の気持ちはよくわかる…ありがとう。だけど、もうこんなことはしなくていいよ、十分もらっているから」

今、一瞬「ひぃえ~!」となったそこの貴女♡ 私もです。ご安心ください。

彼は私の望みを叶えることでヒーローになれて、
私は私になることで本来の「いい女」のチカラを取り戻せたようです。
そんな彼に心から感謝。

人は生きていく上で想像以上に何層もの鎧を身に着けているように思えます。それを一枚ずつ脱いでいくことはとても無防備で恐怖です。
「いい女」とは…とても無防備で生まれたての
ような女かもしれませんね。

これは人間の魅力でもあるのかしら✨
武装しなくても、そのままの自分を受け止めてくれて、それを自分のチカラに変えていく関係が恋であり愛あるならば素敵。

凹凸…オウトツな関係はお互いを補い合うのでしょうね♡

ellyさん、素敵なnoteをありがとうございます♪

たくさんの愛をこめて
Share the love ♡Nori


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?