見出し画像

5.チャイさんがんばっチャイます

マカセテクダサイ、オーナー

ボク、ソノタメニ、ニホンニキマシタ


ハルのとうさんがオーナーを務めるコンビニにいる

留学を終え、同じ大学の出身の方と結婚した

タイ人のチャナティップさん

サッカーJリーグで活躍してるタイ人第1号の方と同じ名前で

性格も明るく、すぐ打ち解けることができたよ

ちなみにチャナティップ、通称チャイさんは、

運動はちょっと、、、みたいだね

それでも、サッカーロシアW杯の日本代表監督を務めた西野さんが、タイ代表の監督になって

グングンとタイ代表を強くしていく姿に憧れて

ここ日本の大学に経営を学びにきたみたい

将来は起業を目指してるみたいで

自国でもコンビニが日本と同じくらい

都会にはあるらしくて

コンビニ経営から始まり

将来はタイにも、食の宅配だけじゃない、インドネシアで普及しているサービスの様なものを、作りたい!

そんな熱が入る話をよく、聞かせてもらってる

基本的な売り上げ管理

また人の管理

システムの導入など

経営者としての視点で色々と学んでいるようだね


それにしても、チャイさんは勉強熱心

情報収集も、サービス業だけじゃなく

ホワイトカラーもブルーカラーも色々

頭が下がるな


生後3ヶ月になる女の子もいるらしく

自分の子どもの将来もそうだけど

オーナーの子の、ハルの事も気になるみたい


基本的な店のルーティーンはもちろん頭に入ってて

そろそろ経営者として、実践し、使える能力をつけるため

また、子どもに親の温もりを与えてあげたい親心も相まって

申し出た訳だ


そうだなぁ〜、チャイの視点は、良い若さが出て面白いよな

よし、まずは週一で任せてみるか!


アリガトウゴザイマス、オーナー

ゼヒ、ハルクンノシアイ、ミニイッテクダサイ


そうか、春人の事も考えてくれてたんだな

もちろん、最初は私がやってみせて学んでもらってからになるが…

任せるとこも教育になるのか

ありがとな、チャイ

私のステップアップにもなるし

また、新しい目標にしてが出来たよ

お互いに頑張ろうな!

ハイ!オーナー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?