見出し画像

9.地域交流大会

えー、これより、〇〇地域交流少年サッカー大会を

開催いたします!


どんどんとサッカー少年の活躍の場が広がってる

今日はハルが出場する、ここ〇〇で開催される

サッカー大会の日

他、ハルのお父さんや、ウチのとうさんなど

〇〇区域内の結構な数のコンビニさんや

それに、ショッピングモールさんやスポーツ用品店さんなど

ハルとウチのとうさんの呼びかけに応えてくれたお店が

言い換えるなら、セブンオーシャンの活動を後押しいただく企業さんたちが

多数出資してる大会

まだエリアは〇〇近隣の四つの市や町で

第一回大会の参加は四チーム

目的は、

目標を持って練習に臨むことで練習の質を上げる

挨拶、礼儀など、スポーツマンシップの育成

あと、サッカーだけではない、市区町村の交流を深めること

ボクは運営のお手伝いとして関わるけど

多数のボランティアさんも

イチ地域のために役に立とうと、やりがいをもつ

都心に出て学び体験したものを

住んでた故郷に持ち帰る

日本の格差是正のためにも役に立っているもいう訳だ

話が大きくなりすぎかな(笑)

何より

色んな上手い奴らと対戦できるという

子供たちにとって待ち遠しい大会になって欲しいよね


形式は各チーム総当たり

勝ちが多いチームが表彰される


優勝は…

〇〇セブンオーシャンJr.ユースチーム!

練習の質から勝ち上がるのは当然といえば当然だけど

セレクションに落選してしまった子たちが奮起して

なかなか、競った試合展開になったよ


表彰されたチームは

優勝、準優勝チームだけだけど

挨拶、礼儀がキチンとした、清々しく

そう言った面では

どのチームも表彰したくなるような

人間育成にも大きく関与しそうな

大会になる予感がするよ


ねー、シュー

やっぱり試合って楽しいよね

上手くなってるのが分かるし


そうだね

今日の大会はハルが活躍できたけど

次の大会はハルに負けないように

みんな頑張ってくるだろうな


ウンッ

ひとりで頑張るのもイイけど

誰かに勝とうと思って練習すると

ヤル気になるよ

ぼくは、シューに追いつきたい


そうかそうか

じゃあ、俺は

坂ノ上英寿センパイを

超えるように頑張ろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?