見出し画像

古民家×セキュリティ

こんにちは、のりしろです。

今の時代、防犯対策も大事ですよね!
こと古民家についてはどうでしょう?

カギらしいカギはたったひとつ…
それも相当古いタイプのもの🗝
どうやらうまくカギが噛まないようで削って使っていた形跡まであります(笑)

外部から出入りできる場所は3箇所ですが、カギはこれひとつ…
残りの2箇所は室内側からカギをかけるタイプです。趣を残すのも大事ですが、ここはちょっと譲れないかな〜、と思い、やっぱり新しいカギが欲しくなりました。

このカギも今では作られていないでしょうし、一周回って防犯性能高いのかな?などと魔が差しましたが…そんなわけないですね^ ^

3つの出入り口は建具を交換して新しい鍵を設置することにしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?