平日の昼下がりに思うこと。

みなさん、ホテルって好きですか?
---
先日、ちょいと用事があり、リッツカールトン東京に行ったんです(もちろん宿泊でもなければ、ディナーしたわけでもないんですが…)。Provision から目と鼻の先なのに、初めて入りました。入り口から絨毯敷きで、良い香りがして、45階のロビーフロアへ。ホテルって良いですよね。僕は結構あの空気感というか世界観が好きなんです。ロビーやレストランなどは一般の人でも入れるオープンな空間のはずなのに、外界とはちょっと違うんだよっという空気。ただ歩いてるだけなのに、特別な体験をしている気がしてしまうんです。
あの空気感があるから、昔から街場とホテルって言うのかなって思います。体験や経験、雰囲気、要は空気や時間を価値として提供できるってやはり素晴らしいです。
やっぱり店をやる以上目指すところはそこだよなっと、リッツカールトンを歩きながら思う平日の昼下がりでした。
---
それでも個人的にはロビーは1階が嬉しいですね。45階だと待ち合わせに使いずらいし、ちょっと遠い…。でも、ロビーへの過程も楽しめば良いのか。まだまだ未熟者という事ですね…。
---
人生経験として一度は泊まってみたいな。
うん、リッツカールトンに泊まれる男に、おれはなる。はい、小さな夢の出来上がり(笑)
#プロビジョン #レストラン #小言 #エッセイ #Provision

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?