見出し画像

サブがメインになってしまってる。

雑多なメインではない何かに、ほとんどの
時間とエネルギーを浪費してる。

せっかく始めたnoteも、今ではとりあえず
毎日投稿するためにちっとも有益じゃない
ことを呟いてる。

メイン(本来伝えたいこと)を文章にするには
時間とエネルギーが必要だからとかなんとか
言い訳して腰が重くなり後回しにして、メイン
ではない雑多な無益なつぶやきで時間稼ぎして
るというか。

メイン以外の雑多なモノゴトでわたしの毎日
は構成されている!

いいの?!

サブはあくまでサブやんか。

人生を多くを占めてるサブ達をザクザクッと
削ぎ落としてメインにフォーカスする習慣を
つけるにはどうする???

とりあえず、ふとしたことからBTSの沼から
は這い上がったのを機にYouTubeをダラダラ
と視聴し続けて夜更かす悪習はやっつけた。

メインをメインに返り咲かせるために、この
noteでも、何にフォーカスするのか、コンテ
ンツを絞る必要がある。

興味の対象が散らかってるから。

そのためにも価値観マップを使って自分の
ことを知りなおさなアカン。

この10年ほどで、見失ったわーホンマに。

見失ってる間に、サブとメインが気づかぬ
間に入れ替わったわー。

仕事で消耗した日はなかなか元気でないけど
…とまた言い訳しつつ、少なくとも休みの日
は集中して取り組んでいきます。

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?