文句言ってるだけじゃ進まないと思うから......

私は浦島太郎です。日本がこんなにひどい住みにくい条件に代わっていってるのを知りませんでした。3、4年前に家族から「貧富の差がひどくなって私は貧困の層になったわ」って、話すんです。冗談で受け取っていました。だって日本にかえってショッピングモールに行ってもスーパーでお買い物するときも素敵な商品が目に付くし、質がいいのに価格が安い。いっぱい買ってNZに戻ってそれも長く愛用出来てとっても日本を誇らしく思っておりました。その2,3年後NZも現在では2,30年前とはすっかりかわっております。賃金が日本より高くなっています。ファッションも日本より5年は遅れてると言われていましたけど現在はNZ独自のファッションでお洋服だけではなく全体的に商品のデザインは高品質になってきております。で日本はもっとだと思っておりました。が、去年ごろにNZに住んでおられる方のFacebookをたまたまみまして驚きました。
日本の状態が変であることです。
何が変?
何もかも変なのです。国民はよくもまぁ黙っているのねって思いました。ら、山本太郎さんのことがその方のFacebookブックに載せられておりました。
だれ?この人?
早速ネットで調べましたら Looksは政治家タイプじゃないのに日本のことを深く考えてること半端じゃない人と直感しました。
考えてる構想はすべて納得。
私自身高い教育は受けてはないし、専門教育も学んでない普通の高等学校をどうやら卒業できたという程度の脳の出来具合の者です。
ですがですね、Kundalini Yogaというヨガをやっているうちに 専門のかたがおっしゃる科学、宇宙とか 心理学、医学の哲学、心と体の相互関係がわかるようになってきてるんです。「じゃしゃべってみな」と、
言われても系統立てて説明できるわけじゃないけれど とにかく人間は素晴らしい仕組みで生きていけるんだわ。幸せになるようにできているんだわ。誰がこんな精巧な人間様、誰が巧妙にこの世をつくったのかしらね? 
人生を不幸だと、生きていくのがつらいと考えておられる方へ精巧に作られた人間様や巧妙なこの世に助けてもらいながら幸せを感じていける一つの方法を"Note” や”YouTube”で書きます。拡散していけるかな?と思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?