イベント出演のギャラはどうなっている?

複数の出演者からなるダンスイベントについて、出演者のギャラはどうなっているのか。

全くノーギャラだったり、最初から一律決まっていたり、様々ではありますが、ほとんどの場合、個々の出演者は、どれだけお客さんを呼んだかに対して、幾ばくかバックを得られるものだ、と思っていただいて良いと思います。

なので、告知では、チケットは誰からでも買えます、誰に連絡しても大丈夫です、となっていても、応援したい出演者がいるなら、ぜひその方から買って上げて下さい。

誰からどう買っても支払うお金は同じなら、応援してる人にしっかり気持ちを伝えて、ギャラとしても貢献して喜んでもらえた方が、お互いに断然嬉しいですよね!

応援したい人がいるのに、事前になにも表明せず、当日受付でお金払うだけだったら、ハッキリ言ってものすごく損してます!

バックとしてギャラに反映される条件でなかったとしても、どの出演者からのお客さんとして参加するのか明確にすることは、その出演者の集客力、イベントへの貢献度をお店や主催者にアピールすることになり、出演者への高評価につながるので、大きなサポートになります。

アイドルグループのように、ローソンで買えばとか、事務所が条件全部取り仕切ってくれるとか、そんなのは本当にごく一部なので。

逆に、そうじゃないからこそ、個々の気持ちのやり取りを楽しめる素晴らしさはあると思うので、ぜひ次回から参考にしていただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?