見出し画像

夏至のメッセージ 2022 #12

2022年7月2日 狐の嫁入り

実態のない狐たちが何千匹とお祝いにやって来ます、素晴らしくいい天気なのに雨が降るが濡れる間も無く乾いてしまう、それは雨と光の半物質と知ります。


素晴らしく気持ちがいい、みかんさんは嬉しい笑顔を振りまき、いろんな狐がお祝いの言葉を述べているのだろうが、私には観ることも聞くことも出来ません。

形のないものを追い求めてはいけません、それらはやってくるものです、このようにね、今日は祝言です。

姿なき者のことばが心の中に届く

あなたは努力家で負けず嫌いで戦闘的、涙を見せたことなどありません、いつも不安を内に秘めて平静を装っていました。

自分に厳しく人には優しいのですが、どちらも人に見せることはありません、冷淡に見られることの方が多かった、そのうち本心や感情の出し方を忘れてしまいました。

知り合いは多かったのですが友達はいませんでした、友達と同調して、自分を高めることを疎かにするのを恐れたからです。見えない世界と見える世界が同期していることを友達に言って、否定されることを恐れました。愛されることを恐れました。

もういいですよと声をかけられた気がしました。

次から次へと光の雨が降って、止んだ、そのたびに嬉しい気持ちが湧き上がった。

これは雨ではなく、祝いの言葉なのだと知った。

なんと気持ちの良い日だろう。

嫁入りの宴は三日三晩つづきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?