見出し画像

夏至のメッセージ 2022 #18

2022年7月8日 古い時代の終焉

目を覚ますと、みかんさんは隣で狐の姿で眠っていました。
静かに布団から抜け出して、洗面所へ行って顔を洗います、お水で身体を清めて朝のお勤めです。

本殿を掃除して、お水と榊を交換して祝詞をあげました。
社務所に戻るとみかんさんは布団の中でした。

「みかんさん、朝ですよ」

と声をかけると、みかんさんは飛び起きて

「いけない、寝過ごしたーっ、おばあちゃんに怒られる」

と飛び起きて身支度をして窓からピョンと飛び出しました。

「先生、あいしてるよーっ」

と駆けて行きました。

境内の掃除をしてお昼前に社務所に戻ると、NETの中が大騒ぎです。
日本を代表する元総理大臣が、選挙の応援演説中に銃撃されて心肺停止だと騒ぎたてていました。銃撃の動画も流れていて、何百万人の人が共有して殺人現場を観ています。

まるで、アメリカのケネディ大統領がダラスで狙撃された映像を見ているようです、今の日本で衆人の目の前でこんなことが起こるのでしょうか?やはりアメリカが関係しているのでしょうか。

この元総理大臣の祖父は戦後、A級戦犯なのに処刑にならず、のちに総理大臣になります。本来あり得ないことです、CIAのスパイになることと満州国のアヘンマネーで可能にしたと噂された人でした、ある意味売国奴です。
これは昨日みかんさんが言っていた、古くなって消えてゆくものの象徴でしょうか?

私の中にいる誰かは何と言っているのでしょうか?
私は何をするためにここにいるのでしょうか?

私の中にいる誰かは答えてくれるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?