ハンドメイド&ネイル&家庭菜園?!

魔法のお店ハピまる★
HSP店長noriのまぁるい豊かな日々是好日ブログ
へ(長いっ!)
ようこそ~(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾peko

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

今日は隣町まで
ハンドメイドアクセサリー講座に1日参加~

めっちゃ楽しかったけど
上手くできないっていう凹みもまだまだあって~~

実は昨年から

モノツクリ

がしたくてしたくて
枯渇する感じになっちゃってて~

※実はうちの両親は職人だったので
小さい時から手伝わされていて
モノツクリをずっとやっていたのです~

今年に入りようやく時も落ち着き
作りたいものを作りたいだけ作るっ
ていうことをしているわけですが~

※昨年、高齢の母が原因不明の症状
死にかけまして・・・\(◎o◎)/

その介護で、朝も夜もなく
私も死にかけてました・・・
この話しは追々~~


今日作ったのは、写真の通り
私のかわいい分身でございます~
♡*˚♡*˚♡*˚(⁎•ᴗ‹。)♡*˚♡*˚♡*˚

いずれ、今準備中の
魔法のお店ハピまるネットショップ
ずらりと並んでくれる優秀な子達なんですが~♪♪♪


右は、指輪。
左は、ペンダントトップ。
ワイヤーラッピングアクセサリーと言います(^^♪

実はこの小さな分身ちゃん達には
とある仕掛けをしておりまして~

つまり

魔法

なんですけどね♡

これを身に付けるととっても面白いコトが
おきちゃうシロモノなんです~

ハンドメイド
ネイル
家庭菜園


なんの繋がりがあるん??
ですよね、そーなんですよね(笑)

でも私のなかでは、全部が繋がってて
無駄なものはひとつもないのです(⁎•ᴗ‹。)♡*˚

もっというと、私のライフワークの中に

お水の研究
シルクの研究


この二つがございます~

まだまだ道半ばではありますが
お水に関しては、特に波動的見地から
色々と学んでおります(´ ˘ `๑)♡

もちろんこの二つも無駄なく絡み合い
私の人生にほどよいハーモニーを産み出していて~

ネイルにいたってはこれから学ぶ~~!!!
というところで

ええー?
年齢的に遅いんじゃないのぉぉぉ?!
おいっっっ??正気かぁぁぁ??

えっと~~(笑)

そんな声もチラホラ聞かれますが
本人はまったく気にしてません~~~
*:✧˖(ෆ˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈ෆ)✧˖°:

私は自分のやりたいことを
やりたい時にやるのみなのです~~

なぜって???

人生の半分以上もの時間
(すでに半世紀以上(;^ω^))

人生そのものが生き地獄だったんですから
╰(´︶`)╯.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

だから、これからは

楽しく生きなきゃ損

とにかく

楽しく生きなきゃ損

本当に

楽しく生きなきゃ損


なんです~
※大事なことは3回繰り返す(笑)

家庭菜園は、今年の夏はミニトマトに
挑戦しました~っ

水光栽培

という手法です~
土ではなく、水と光で育てます
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

本当は一夏で500個のトマトを
作る予定でしたが~
残念ながら・・・届かずでした・・・

また来年もチャレンジします~
たくさんできたら、皆さんにもお分けしたいと
考えてます°.*\( ˆoˆ )/*.°

では、今日はこの辺でまた~
ごきげんよう~~
( ´ᵕ`* )‪‪❤︎ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ


魔法のお店ハピまる★HSP店長nori
・:*:・(˘︶˘).。*♡・:*:・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?