見出し画像

靴下のプレゼント

靴下のプレゼントってうれしい
はくときにプレゼントしてくれた人の顔が浮かぶ
自分で自分に買う靴下はいつも
黒で同じものを一気に揃える
それは洗濯したときにバラバラにならないし
黒だと何にでも合うし汚れも目立たない
だからいつも黒を選んでしまう

でもプレゼントしてもらった靴下は違う
黒猫の柄だったり
シースルーだったり
LINEスタンプのような柄だったり
自分では選ばないものばかりだ

足下を見ると嬉しい
新しい靴下はその日1日を明るくする
そして体のいろんなものを
最後に請け負ってくれるのは
足の裏のように感じている
大事な場所をつつみこんでくれる靴下

次 誰かに何かプレゼントをするとき
私は相手を想いながら靴下をプレゼントするだろう
相手がその靴下をはくときに
どんな表情をするか想像しながら選ぶのは、きっとすごく楽しい

そして自分にも今
黒ではない靴下をプレゼントしてあげたい
機能的であったり
経済的であることも素晴らしいことだけれど

はくだけてその一日が特別になるような
家にいても 外にいても
楽しい気持ちになれるような靴下を
今、選びたい

普通にお買い物を楽しめる日が戻ってきますように
今日もありがとうございます

よろしければサポートお願いします。 素敵な循環をつくれるように、がんばります。