見出し画像

だから仲間が必要

紙の手帳もつけているけど
予定が入ったらすぐスマホの手帳に記入する
余白が大事なので
バランスを大事にしながら
予定をいれている

楽しい予定が増えるのは嬉しいけれど
余白がないと心に余裕がなくなってしまう

月曜日の午前中は掃除がしたい
隅から隅まで
部屋に好きだよといいながら掃除
仕上げに焼き塩を作って玄関やトイレ等に置く
部屋が喜んでる
やる気が出て、今週も心地よくすごそう
と思う
引っ越して1年4ヶ月
やっとホームになった気がする

今週は余白が少ない
だから、意識してサボろうと思う
漫画を読んで世界に入り込んだり
NiziuのPV観たりして明るさをもらう

若く可愛い子達のあの笑顔
本当に元気になる
素晴らしい
アイドルって素晴らしい
明るさをいつもありがとう

自分のなかのひかりを自分で信じることができない時
ひとりだけでも、そのひかりをみつめてくれる存在がいるだけで、力が湧いてくる

私もひとのなかのひかりを見つめたい
信じることができる存在でありたい

誰かのやり方をすごいなと尊敬して
生かして助かって、ありがとうと相手に伝える
炭治郎すごいな(いまさらながら、鬼滅を読んでいる)

自分が何かをしたいと思うときに
それは自己実現なのか
繋げていきたいものなのかを問う
最近の問いです

ひとりだけではひとりぶんの喜び
分かち合うことをもっとしたいと感じている

だから仲間が必要なのだ
好きなひとには好きだともっと伝えていきたい
ありがとうを伝えていきたい

やっぱり、ここは天国なのではないかと思う


よろしければサポートお願いします。 素敵な循環をつくれるように、がんばります。