見出し画像

世界一おいしいクロワッサンは本当においしかった!!

メルボルン到着後、まず初めに食べに行ったのが、ニューヨークタイムズで世界一のクロワッサンと称されたらしい「LUNE」。

昼過ぎにシティのCBD店に伺ったところ、15-16人くらい並んでいて、20分ほど待って、入店することができました。

無事、レジ前まで到着すると、こんな食欲をそそられるようなディスプレイが!

LUNEに来たら、絶対頼むと決めていた、アーモンドクロワッサン(一番右端の)と、似たようなじゃつまんないなと、チーズなんとか(右から4番目の)。それにフラットホワイトを注文。

と、値段もあまり見ずに頼んだら、28ドルちょっとと言われ、え!これで3000円!?と衝撃的な値段にオーストラリア到着後初の、物価高と円安の洗礼を受ける・・。

大きいのでナイフがついてきます。

チーズのはそんなにって感じだったけど、アーモンドクロワッサンは、おっきくてさくさくで、中にもあまーいのが入っていて、めっちゃおいしかった!

フラットホワイトもおいしかった!

ということで、あまりのおいしさに、日本帰国前に、アーモンドクロワッサンをもう一度食べにいってしまいました笑。

日本にも出店して欲しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?