見出し画像

CROWN POPの決意を聞いて

CROWN POPの決意

CROWN POP がこれまで抱えてきた苦悩について、あるいはこれから目指す場所について、その胸のうちを率直に語る動画をアップしました。

目指す場所についてはこれまで暗に示されてきたものではありますが、あらためてハッキリとその名前を口にするということは、たどり着く(または、着かない)という答えがいずれ出るということでもあり、すごく勇気のいる宣言であっただろうと想像します。

しかしクラポの5人はしっかりと自分たちで話し合いを重ね、言葉を紡ぎ、覚悟をもって我々ファンにその決意を伝えてくれました。
上から与えられるのでも、周囲から強いられるのでもなく、自分たちで答えを出して、自分たちの言葉で伝えてくれる。それこそがCROWN POPの強さなのではないかと、そんな風に感じます。

これまで爆発的にライブの動員が伸びるようなこともなく、もしかしたらメンバーには足踏みを続けているような感覚があったのかもしれません。そう感じたからなのか、いぶいぶからはファンに対して謝罪めいた言葉すらありました。

それでも、皆さんの心に寄り添えるグループでありたい。私たちがここで歌うことに意味がある、そう信じて、皆で話し合いを重ね、立ち止まった足をあるき出そうとしています。
2023年のCROWN POPは夢への一歩へ近づくために、その夢を皆さんと叶えるために、私たちは生まれ変わります。

2023年は絶対CROWN POPで始めような!

もちろん我々はCROWN POPのことが大好きですし、その可能性は無限大だと信じてきました。決して足踏みしてるなんてことも思ってもいません。

けれど、ここであらためて彼女たちが自分たちの言葉ではっきりと目標を掲げ、力強く「ついて来て下さい!」と宣言した今、我々もあらためて「クラポとともに夢を叶える」と心を固め、目指すべき場所へたどり着く日まで、変わらず応援していくことを再度決心するばかりです。

目指す場所だけではなく、動画内ではキャッチフレーズの変更も発表されています。

芸能界の王冠をつかむのは We are CROWN POP !!

から

あなたの王冠を掴みにきました。私たちCROWN POPです!

へ。

こちらも「芸能界の王冠」が自分たちの想いにそぐわないのではないかと5人で意見が一致しての変更とのこと。メンバーからキャッチフレーズ変更を発信できるということ自体、活動への思いの強さが感じられることですし、それを受け入れて新キャッチフレーズで前進していこうと団結できるのはスタッフさんを含めたチームクラポの力強さではないでしょうか。

CROWN POPの物語

目指すべき地を定めること、そして「あなたの王冠」というはっきり二人称を示し、ファン一人ひとりに想いを届けていく決意を示したこと。

それはCROWN POPが新しい物語を手にしたことに他ならないのではないかと思うのです。

ここからクラポの新たな物語の1ページ目がめくられていき、我々はこれから、はっきりとクラポとともにその中で歩みを進めていくのです。横浜アリーナという巨大なステージで単独ライブを行う日まで。あるいは、さらにその先へ。

これまで数々の素敵な歌で我々のそばに寄り添う姿勢を伝えてきてくれたクラポの5人に。

クラポの物語は我々の物語です。私たちはあなた達とともにその中を歩いていきます。大丈夫。一緒に目的の地へたどり着きましょう。

そしてひとまずは明日のスタプラフェス(会場は横アリ!!!!!)。
自分は参戦できないのですが、皆さん、楽しくにょきにょきしてきてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?